忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年05月08日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月15日 (Fri)



みいりは無事帰還しました

傷口がかなり気になる様子ですが、いたって元気

元気すぎて困るので監禁中

カラーが似合ってますよ(≧艸≦*)…


今もカラーをなんとか外そうと四苦八苦しております…



今回の手術と平行して尿検査もしてもらったんですが
ストロバイトは出てませんでした

それから股関節のレントゲンも。。。

こちらも全く問題なしキレイでしたよ
現在でこの状態なら全く問題ないでしょうと言ってもらえました

麻酔使うときくらいしか股関節のレントゲンをキレイにとれないもんね~

きいなの時も、虚勢手術の時に股関節のレントゲン撮ってもらったんですよ


だけど、思ってたよりみいりの手術の痕は大きかったです…

ショッキングなので画像でお見せする事はできません。。。


とりあえず、大仕事は終わったんですから

あとは、キチンと傷跡を直して元気に走り回れるようになるだけですね



      ボーダーコリーブログランキング参加中
          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みぃりちゃん、お帰りなさい♪
元気そうな写真見れてよかったです!
股関節もバッチリだったんですね~!
傷跡ですか…
そのうち毛が覆ってわからなくなるのかな?
じょじょに回復してくださいね♪
こりん・まりんママ URL 2007/06/15(Fri)22:19:18 編集
気になって…
良かった(^_^)v良かった(^_^)v
なんか気になって「更新してるかな?」「無事終わったかな?」と何度も訪問…(^^;)
ま〜とりあえず良かった!
そうなんですか…傷口痛々しいですね…
みいりちゃん早くよくな〜れ!の気持ちを込めてクリックしてきます♪
股関節を調べたのは何故?ボーダーコリーって股関節の病気とかあるんでしょうか?すみませんど素人で(^^;)
あんず母 2007/06/15(Fri)22:52:37 編集
無事終了 良かったね♪
みいりちゃん 手術無事終了して良かったね
エリザベスカラーがなんだか痛々しいけど
元気そうで 良かった♪
早く抜糸して 元気に走り回れるように
なるといいですね
もう少しの辛抱です(*^^)v
アレママ 2007/06/15(Fri)23:00:35 編集
帰ってきましたね
とりあえず一安心ですね。病院にしてはやりなれた手術でも送り出すほう心配でいらんことを考えたりするもんですよね。監禁されるほど元気ならGOOD!
メイ・ビーパパより URL 2007/06/15(Fri)23:06:38 編集
無題
みいりちゃんU*゚▽゚)/おかえりぃ~♪
元気があって良かった~

ストロバイトの経過も良く、股関節も
きれいだったんですね~♪良かったUo^o^o)

早く傷口きれいにふさがりますように~♪
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/15(Fri)23:36:37 編集
無題
みいりちゃん、元気そうで良かった~♪
ストロバイトも出てなくて一安心ですね。

そうそう、股関節は麻酔しないときれいに取れないし、レントゲンのためだけに麻酔は使いたくないし・・・避妊手術のときが一番取りやすいですよね~。きれいな股関節でよかった!
しい URL 2007/06/16(Sat)00:23:29 編集
おかえり==
もう少しのがまんだよ==
エリザベスしてると、お耳が前むいててカワイコチャンになるんですよね~~♪
股関節が完璧に出来上がるのは2さいぐらいなので、念のため2歳過ぎてからもう一度撮りましょうね・・・とかよってる獣医からいわれました。
けど・・・どうなんでしょうか???
とにもかくにも、無事帰ってきて安心です!!
抜糸までがんばってね^~
くうママ URL 2007/06/16(Sat)00:38:06 編集
みいりちゃん、
無事に帰ってきて良かったね
手術の痕は、そんなに大きかったの?
し~ちゃんは5針だけで小さかったけど卵巣だけだったのかな~
(みくの出産・育児日記の去年の2月に画像
載せてあるので参考に見てみて)
今度るな♪の手術の時は聞いてみよう。。

みいりちゃん、しばらくおとなしくしとこうね~
抜糸がすんだら遊んでね
みくりんママ URL 2007/06/16(Sat)03:58:33 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
そうなんですよ~
思ったより傷跡大きくって…
やっぱりまだ小さいから手こずった?みたいです
普通より少し大きめに切ったらしいですよ
一応女の子ですから、早く傷跡が分からなくなって欲しいです
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)10:58:59 編集
あんず母さんへ*・゜:*☆♪
心配してくれてアリガト~&クリックもありがと

股関節はね~
ボーダーコリーは特に股関節形成不全(HD)
に気を付けないといけないので注意してるんですよ
検索すれば出てくると思うので一度見てくださいね
みいりはキレイでしたよ~
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:04:20 編集
アレママさんへ*・゜:*☆♪
エリザベスカラーが痛々しいというより
みいりにとっては邪魔な存在のようですよ
バコバコぶつけながら歩き回るので危ないんですよ~
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:06:38 編集
メイ・ビーパパさんへ*・゜:*☆♪
みいりの元気な姿が見れたから一安心ですね
ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・
そのとおり!元気すぎて困るのです
傷口を傷めたらどうするんじゃぁ!ってこっちが心配になります
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:11:35 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
とりあえず、すべて良好で良かった良かった
あとは抜糸するだけですね
待ち遠しいです
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:19:44 編集
しいさんへ*・゜:*☆♪
そうなんですよね
レントゲンだけに麻酔使うの嫌だから
どうせなら、いっぺんに済ませたいですよね~
椎太くんも撮ったのかな??
はいみいりの股関節はキレイでしたよ
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:27:24 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
そ~そ~
みいりはまだ子供だから股関節がキレイでも
安心できないんじゃないのかなぁ~って思って
先生に確認してみたんですよ
先生は「今でこれだけキレイだったら、マズ大丈夫でしょう」
っていってました
マズ大丈夫っていうことは完璧に大丈夫じゃないと思うんですよね~
2歳くらいにもう一度検査する方がいいんでしょうねホントは…
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:31:55 編集
みくりんママさんへ*・゜:*☆♪
画像見たよ~
しいちゃんのは全然傷口小さいねぇ
みいりのは見たらビックリするかも…
しいちゃんのは卵巣だけだったかもしれませんね
るな♪ちゃんも同じとこでするのかな?
ワンコの負担を考えると、やっぱり傷口が小さい方が
いいのかなぁ~
きいなぱぱ 2007/06/16(Sat)11:36:39 編集
お帰り~♪
みいりちゃんお帰り~
大仕事が終わったわね、お疲れ様ねぇ。
股関節も見て貰えて良かったですね、なるべく不安や心配はさせたくないですもの。
傷跡が綺麗になるといいですね、自由に遊べるようになるといいわねぇ。
ムームー URL 2007/06/16(Sat)11:46:17 編集
股関節
キレイならよかった!!くうちゃんもキレイだっていわれましたよ。念のために2歳すぎてから取り直します!!^。^らむは股関節のはまりが浅いといわれてるので。。。心配してました。今キレイならほぼ大丈夫でしょうね
くうママ URL 2007/06/16(Sat)18:42:30 編集
良かったね
みいりちゃんお帰りなさい。
元気で良かったね・・・・
痛みも余りないようで安心ですね。
ミルキーの傷跡も大きかったから体の大きいみいりちゃんならもっと大きくて痛々しいでしょうね。
でも回復力はすごい物があるので安心していて大丈夫ね。
ナヲ URL 2007/06/16(Sat)23:17:39 編集
☆お帰り☆
みいりちゃん無事に手術が終わってよかったね後は傷口が治るのを待つだけo(*⌒―⌒*)oそれより何よりカラーがとってもお似合いだこと((●≧艸≦)プププッ本人はイヤだろうけどね(笑)
サランかあしゃん URL 2007/06/17(Sun)00:01:54 編集
元気そう♪
おかえりなさ~い。なんだかわが子のように
無事でうれしかったです。^^
カラーをつけててもかわいいよ~
お顔も元気そうですね。
うちは、まだ去勢していないんですけど、今 かなり悩んでいます。はやくしたほうがいいって言いますもんね。
風牙ママ 2007/06/17(Sun)01:35:09 編集
ムームーさんへ*・゜:*☆♪
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
とりあえず、すべて異常無しでした
抜糸すれば、あとは元気よく遊ぶだけですね(≧艸≦*)…
きいなぱぱ 2007/06/17(Sun)19:25:24 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
そういえば、らむちゃんはあまり良くなかったんだよね…
その後どうなんだろ?
特に痛がる様子もないようなので大丈夫かな
注意してあげてくださいね
きいなぱぱ 2007/06/17(Sun)19:51:24 編集
ナヲさんへ*・゜:*☆♪
ホント傷跡大きいですよ
ショッキングすぎて画像を見せられないのは本当なんですよ
早く抜糸が済んでくれないと安心できませんねぇ~
きいなぱぱ 2007/06/17(Sun)19:54:43 編集
サランかあしゃんさんへ*・゜:*☆♪
(# ̄m ̄)ウププ カラー似合うでしょ~
これって可哀想だけど笑えるよね
そこらじゅうにカコカコ当てながら歩くんですからぁ
きいなぱぱ 2007/06/17(Sun)19:58:36 編集
風雅ママさんへ*・゜:*☆♪
心配してくれてアリガト

風雅ちゃんは、まだだったんだね
するなら早い方がいいのかなぁ…
その辺はいまいち何とも言えないところですけど
ママさんもどうしようか決めかねてるんですね~
特にする必要がないとママさんが思うのなら無理して
する必要も無いと思いますよ
きいなぱぱ 2007/06/17(Sun)20:09:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ