忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月14日 (Thu)

い~い湯っだぁなっ♪ あははぁ~♪


のっけから、みいりの入浴シーン

昨日の記事でアップするの忘れてたもんだから (´>∀<`)ゝエヘヘ

ぱぱの裸体は、お茶の間のみなさんにはキツかろうと思って
カットさせていただきました(・ω・;A)



みいりの避妊手術は無事終了したようです

というか、何も連絡が無いって事は大丈夫ってことでしょう
明日の朝、お迎えに行きます


みいりには初めてのお泊り。。。
ギャンギャン鳴いてウルサイから今晩中に迎えに来てください
な~んて電話がかかってくるんじゃないかって変な心配してます


それはさておき、いつもの豆知識。。。

前日ネットで避妊手術について調べてると
避妊手術には、卵巣だけを取り出して子宮を残す手術と
卵巣と子宮の両方を取り出す手術の2タイプがあるらしいのです
これは、先生によって違うらしいのですが…

みいりは後者の卵巣と子宮を取り出す手術です

どちらがいい、悪いってのは意見が分かれるのかな?
どちらもメリット・デメリットがあるって事??
分かる人がいたら教えてください


とりあえず、今日のところは
早く明日になるように、みんな早く寝るんだってさ

ぱぱは仕事なんだよ




      ボーダーコリーブログランキング参加中
          応援クリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みいりちゃん、無事に終わって良かったですね。
皆さん淋しいでしょうね。
どちらがいいかは分かりません。
ミルキーもみいりちゃんと同じでした。2日も入院でしたよ。
その後に乳腺種になったのにはショックでした。避妊しないまま子供を作らないでおくと色々♀の病気が出るからと言われ手術したのにーって感じでした。これからは乳腺にしこりがないか毎日チェックしていたらいいかもしれませんね。
ごめんなさい、心配事を作ってしまったかも・・・でも早期発見ですからね。私もミルキーのを血管が浮いてるなーと思って病院に連れて行って早期で済みました。頭の隅に置いておいてください。みいりちゃんの為にね。

残念パパの若き裸体をちょっと見たかったなー
困ったおばさんでごめんなさい。
ナヲ URL 2007/06/14(Thu)20:47:09 編集
よかった==
らむも、ミルキーちゃん同様母乳が出ました!!
無事終わってよかったですね♪
手術についてですが。。。
人間は、卵巣を残す場合、ホルモンバランスを崩さないため。でも、卵巣がのこってるので、卵巣癌とかもありうるわけで。。。両方取っちゃうと、更年期症状があらわれる。でも、ワンの場合どうなんでしょう?
私も知りたいです!!
くうママ URL 2007/06/14(Thu)21:43:02 編集
無題
みいりちゃん、無事に手術が終わって良かったですね~~。後はおうちに帰ってくるのを待つばかり。もう少しですね!

根性なしの私は、紫音のお腹切れないまま2歳になっちゃたので、たぶんしばらくはこのままかな(苦笑)
sarasa 2007/06/14(Thu)21:55:50 編集
無題
明日のお迎え楽しみですね。抜糸までは気が抜けませんが。
涼音は避妊しましたが子宮は残っています。
どっちがいいんでしょうね。
健康に過ごしてくれればどちらでもいいんですけどね。
なつ URL 2007/06/14(Thu)22:24:23 編集
*o_ _)oバタッ
こんばんわ。みいりちゃんの手術が無事に済んでよかったです。でも、メッチャ寂しい事とお察しします 。・゚・(ノД`)・゚・。
我が家も来月か再来月頃にティオの去勢手術予定です。かかりつけの病院でお泊りです。寂しいだろうなぁと今からビクビクしてます。ちなみにティオパパは明日、早朝会議ですiil||li _| ̄|○ il||lii
ティオパパ&ママ 2007/06/14(Thu)22:24:53 編集
無題
ぱぱの裸体のほうがみんな良かったりして( ̄m ̄oUムフ♪

昔は卵巣だけってあったけど今もあるのかな?
子宮を残すと子宮の病気をおこす可能性はなくならないんだそうですよ!
子宮を残す意味はあまり知りませんが
傷口が小さいし比較的手術が難しくない?
とか知り合いの獣医さんが前に言ってましたよ~

子宮ごととるとホルモンバランスが!!とか
いう説もあるようですが実際にはどうなのかなぁ?

とにかくみいりちゃんが早く
元気に家に帰ってきますようにU=⌒―⌒=U
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/14(Thu)23:13:37 編集
無題
遅ればせながら、きいな君お誕生日おめでとう~~、
みいりちゃんも無事終わってよかったですね、
みいりちゃんが一晩いないだけでも寂しいよね、
飼い主さんはもちろん、
きいな君の反応ってどうだったろ?
モケーレ URL 2007/06/14(Thu)23:33:13 編集
無題
みぃりちゃん、無事に終わってよかったですね~♪
パパさんご一家も一安心ですね。
早く明日にならないかなぁ?

避妊にもいろいろあるんですね。
うちはまだ2ワンとも去勢せずです…
今はまだ予定はないですが、
主治医の方などの意見も聞いて、
どうするか決めたいところです。
こりん・まりんママ URL 2007/06/15(Fri)00:05:37 編集
無題
無事に終わってよかったですね。
とうとう今日お迎えですね。^^
はやく逢いたい~ってかんじですか?
やっぱそうですよね。
風牙ママ 2007/06/15(Fri)07:49:58 編集
良かったわ
みいりちゃん良かった、頑張ったのね。
えらいえらい~
家から離れるのは寂しいし心細いもの。
すごい喜び方をするでしょうね、目をウルウルさせて~
ムームー URL 2007/06/15(Fri)10:31:26 編集
無題
パパさん、裸でいっしょに入ると危険じゃないですか・・・(^^ゞ ウチのだんなさんは時々「舐めるな~!」と悲鳴あげてましたよ<(_ _)>ソレイジョウハイエマセン

それはともかく、みいりちゃんお疲れ様でした~。まなの時は、力むと傷に響くらしくて、うんPの時にしょぼくれていました。
卵巣だけ取ると、傷が小さくて体に負担は少ないんでしょうが、子宮の病気のリスクは残りますからね~。ウチも全部取りましたよ。
しい URL 2007/06/15(Fri)11:27:44 編集
無題
みいりちゃん、お疲れさま♪
避妊はウチも課題です。考えているウチにハンナももうすぐ2歳。日本の方のブログを読んでいると、病気などの事もあるから・・早めに!なんて思っていたのですが、アイスランドは・・あまり手術をしないの。国が違えば考え方も違いますよね。
あら・・パパと一緒に入浴ですか!?
みいりちゃんとパパの裸の付き合いですね。
日本らしくてステキ♪
ゆらら URL 2007/06/15(Fri)17:39:49 編集
ナヲさんへ*・゜:*☆♪
貴重なアドバイスをアリガトです
参考になりましたよ
その辺も気を付けておきますね~

あっ裸体ねぇ~
そんなに若くないんですよ…
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)20:33:03 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
へぇ~らむちゃんもですか…

ん~やっぱり、どちらにしても何かしら不安要素が
あるってことかなぁ
よくわかんないですよね
先生にもっと詳しく聞いとけばよかったなぁ
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)20:39:42 編集
sarasaさんへ*・゜:*☆♪
紫音ちゃんはしてなかったんだぁ
でも、こんな気持ちは出来れば味わいたくないですね
決断したとは言え、健康な体に傷をつけるってのは
やっぱり辛いです
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)20:43:29 編集
なつさんへ*・゜:*☆♪
涼音ちゃんは子宮残ってるんだぁ~
ということは傷は小さくて済んだのかな??
まぁ確かに健康ならどちらでもいいんですよね~
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)20:53:28 編集
ティオパパ&ママさんへ*・゜:*☆♪
おぉ~ティオくんも、もうすぐなんですね
男の子でも一晩泊まるんだぁ
きいなの時は、その日のうちに帰ってきましたよ~
その辺もやっぱり病院によって違うんですね…
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)20:56:48 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
いえいえ駄目ですよ~ぱぱの裸体は…
食事中の人は噴出しちゃいますから

ふむふむ。。。色んな説があるんですね
やっぱり卵巣だけ取るっていうのは手術の時の
負担を減らすためには有効のようですが
どちらがいいなんて、よくわかんないですよね…
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:04:24 編集
モケーレさんへ*・゜:*☆♪
きいなにおめでとうを(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪
みいりが居ない時のきいなですか?
ん~伸び伸びしてたようで、何か物足りないような…
やっぱりきいなも、いつも居るみいりが居ないと
気になったのかなぁ
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:07:59 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
そうですね~よく相談して決めてくださいね
たぶんね悩めば悩むほど決まらないと思います
ママさんが決めてあげてくださいね
どちらに決断しても、こりん君とまりんちゃんにとっては
最善の策だと思いますよ
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:13:24 編集
風雅ママさんへ*・゜:*☆♪
今日お迎えに行ってきましたよ~
ん~…
詳細は今日アップできるかなぁ。。。
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:14:57 編集
ムームーさんへ*・゜:*☆♪
心配してくれてありがと
お迎えに行ってきましたよ~
(≧艸≦*)…
元気は元気でしたよ。。。
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:16:44 編集
しいさんへ*・゜:*☆♪
(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!
分かる気がします…
<(_ _)>ソレイジョウハイエマセン…けどね

そっかぁ~まなちゃんの時も全部取ったんだね
やっぱり今は、そっちの方が主流なのかなぁ
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:26:04 編集
ゆららさんへ*・゜:*☆♪
国によって考え方が違いますもんね~
避妊・虚勢を推進しない国だと
しようと思っても、しずらいですよね

はいそうですよ~
シャンプーの時限定の裸の付き合いなのです
きいなぱぱ 2007/06/15(Fri)21:34:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ