忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年05月08日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月19日 (Tue)

Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪


え~っと・・・


突然ですが我が家に新しい家族が増えました










なぁ~んて ありきたりなネタはこれくらいにして


この写真は、きいなのパピーの頃の写真です

まだ、生後2ヵ月にもなってないくらいかなぁ

ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃでしょ??


きいなの毛色はウィートン&ホワイトって言うんですけど
パピーの頃と比べると毛色も少し濃くなって
今では、ほとんどレッドに近い毛色なんですよね

一応、血統書上ではウィートン&ホワイトになってます

ウィートンって小麦色とか、そういう意味合いがあるらしいのですが

どこからがウィートンで、どこからがレッドになるのか

この基準がイマイチ分からないのです


この疑問、以前みいりに会いに
福岡のファーストリレーションさんを訪ねた時に聞いたのです(d≧▽≦)

すると、血統書に記載されてる毛色って
ただ単にブリーダーさんの一存で決めちゃうそうなんですよ~

これで、謎が解けました

だって、きいなより明らかに毛色が薄いのにレッドの子もいるから
おかしいなぁ~って思ってたんですよ…


で、ここからが血統書のお話。。。 


自分ちのワンコの血統書を持っている方

この血統書に書かれてる 犬名 ってちゃんと見たことあります?

意外と血統書には目を通さないかなぁ


ちなみに、きいなの血統書の犬名はこれ

∵・Σ⌒)☆彡ぷっ


ミスタープリンだって…プクク(* ̄m ̄)ククク

笑えるようなカワイイような。。。

でも、パピーの頃の写真を見ると分かるような気もするね


ブリーダーさんには、きいなが美味しそうなプリンに見えた



なんて思ってたら

ミスタープリンってのは犬舎名?で

名前はバッカスの方だよってママに突っ込まれました…チェッ


ついでに、バッカスってどういう意味か調べたけど分かりませんでした




      ボーダーコリーブログランキング参加中
    今日は、ミスタープリン?にポチッとお願いします
              クリック
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思いっきり、騙された人(°◇°)増えたのかと思いました。。。

「バッカス」ぶどう酒の神様byギリシャ神話
だったはずですよ。
sarasa 2007/06/19(Tue)21:55:32 編集
無題
バッカス?ギリシャ神話のお酒の神様って思ったんですけど、スペルはBACKUSなんですよね。
Bacchusはベース(ギター)の名前かな?
うちの涼音の血統書名はアーデルハイドです。
なつ URL 2007/06/19(Tue)22:50:17 編集
無題
私もお酒の神様かと思いましたよ~
パピーのきいなくん、食べたいくらい可愛い♪まさにプリン!?

犬舎名がミスタープリンってのも、なかなかイカしていると思います(笑)
椎太はそのままSIITAです。
飼い主がつけた名前で登録してくれるんですよ~。きっとただ単に、名前を考えるのがメンドクサイんだと思います。
しい 2007/06/19(Tue)23:18:50 編集
そうそう!
そうそう皆さんもカキコしているとおり、きいなちゃんの本名は「ギリシャ神話のぶどう酒の神様」らしいですね!
かっちょいい〜♪
うちなんか、そのまんま、「anzu of first-relation JP」ですよ(笑)もっとかっこいい名前にしとけばよかった?と思う日々…(^^;)
ではポッチッっとクリックいってきま〜す!
あんず母 2007/06/19(Tue)23:26:15 編集
無題
きいなくんのパピーのときって
最高にヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィじゃなぁい

バッカスって何か強そうじゃない??
相棒めのも名前は負けてないよ~!
『ブーケ』ですよ あの相棒めが『ブーケ』
☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/20(Wed)00:29:07 編集
無題
いや~ん可愛いぃ
きいな君はパピーの頃からかぁいいな~
ぱぱさんままさん我が家みたいにもう1ボーダーいかが?v(>w<*)ィエイ
お家が壊れますけどね(爆)((●≧艸≦)プププッ
エッいりませんって(笑)
サランかあしゃん URL 2007/06/20(Wed)00:51:02 編集
無題
カックイイ名前です~
そのまま使えたかも~♪
プリン君・・・いいかも~
REXはブラックベリー
ルイスはアラゴン
そのまま使おうかとも思ったんだけど、イメージが違ったの。
ブリーダーさんによっては、犬名つけさせてくれる所もあるんだよ♪
ベリーとアラゴン・・・やっぱ変よね?プッ!

がう母 URL 2007/06/20(Wed)11:44:25 編集
無題
なるほど~、そうゆう決め方なんですね~。
てか、パピーきいなくん、
めちゃくちゃ可愛い
初めて見る色です。
うちはまりんが同じファーストリレーションですが、血統書はそのままMARENとなってました
こりん・まりんママ URL 2007/06/20(Wed)12:48:41 編集
無題
可愛い~
こんな感じだったのね淡い色しててふあふあ~
これからどんなになるのかな楽しみ~
ムームー URL 2007/06/20(Wed)15:41:33 編集
sarasaさんへ*・゜:*☆♪
あれ??騙されました?( ̄m ̄*)

ぶどう酒の神様ですか
そっかぁ~ギリシャ神話は思いつかなかったなぁ…
ちょっとカッコイイかも
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:01:07 編集
なつさんへ*・゜:*☆♪
ありゃりゃ~なつさんも知ってたんですか…
みんな物知りだね
だけど書き方が違う??
これもブリーダーさんの気まぐれかな(*´pq`)

涼音ちゃんはアーデルハイドですか?
ん??
これって・・・ハイジの名前???
あれ~違ったかなぁ
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:04:49 編集
しいさんへ*・゜:*☆♪
おぉ~おぉ~みんな知ってるよ
知らなかったのは、うちだけ?
だけど犬舎名がミスタープリンなんて普通思わないよね~
そっかぁ~椎太くんはそのままシイタになってるんだね
みいりもそうなんですよ~
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:07:43 編集
あんず母さんへ*・゜:*☆♪
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン あんず母さんも知ってたのですか…
ますます知らなかった自分が情けない
勉強が足りませんでしたね…
いやいや杏ちゃんは、いい名前ですよ
みいりもそのまま「ミイリ」なんですよ~
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:11:06 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
カワイイでしょ~
写真整理してたら出てきたから、ついつい載せちゃいましたよ

言われてみればバッカスってかっこいいかも

そらちゃんのブーケってのもいいね
これ結構うけるかもね…(((*´゚艸゚`)クスクス
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:14:36 編集
サランかあしゃんさんへ*・゜:*☆♪
もう1ボーですか
駄目駄目~今の我が家には自殺行為です
2パピーいるサラン家は尊敬しちゃいますよ~
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:17:30 編集
がう母さんへ*・゜:*☆♪
ん~確かにバッカスってそのまま使えたかもね

ブラックベリーとアラゴンですか?(≧艸≦*)…
アラゴンってどんな意味があるんだろ??
ちょっと調べてみよっかなぁ~
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:21:19 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
カワイイですかぁ~アリガト~
最近レッドのパピーもよく見かけるから、また見といてくださいね
似たような色してますよ~
基本的にパピーの頃は毛色が薄いかも…
まりんちゃんも、そのまま「マリン」になってるんですね
みいりもそうなんですよ~
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:33:23 編集
ムームーさんへ*・゜:*☆♪
かわいいですかぁ~(*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!
今のきいなからは想像できないでしょ?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
きいなぱぱ 2007/06/20(Wed)16:36:42 編集
ウチもMISTER PURIN
こんばんわ。タイトルの通り、我が家の甘えん“ボー”もミスタープリンって書いてありましたよっ♪些細な事だけど、きいなくんとお揃いでティオママ大喜び状態ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ティオパパ&ママ 2007/06/20(Wed)21:43:28 編集
ティオパパ&ママさんへ*・゜:*☆♪
おぉぉ~ティオくんもそうでしたか
ひょっとしたらそうかもって思ってたんですよ~
きいなって埼玉からきてるし、ティオくんも埼玉でしょ?
たぶん親戚かもしんないね
ミスタープリンって結構いると思いますよ~
きいなぱぱ 2007/06/21(Thu)14:00:21 編集
ウチも☆
ミスタープリンジェイピーで検索したらヒットしたんでお邪魔しました(*^_^*)
ウチもミスタープリンジェイピーって書いてあって親戚探し(?)してるんです(*^^)v
ウチの子はラブラドールなんですけどね(*^^)v
アンジュママ URL 2007/10/08(Mon)22:18:26 編集
アンジュママさんへ*・゜:*☆♪
いらっしゃいませ~
ははっ
そうですか~ミスタープリンできてくれたんですね
だけど、ラブラドールでミスタープリンは初めて聞きました
同犬舎出身ですから親戚みたいなもんですよね

これからもよろしくお願いします
きいなぱぱ 2007/10/09(Tue)06:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ