忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月05日 (Tue)


今日は読む前に応援クリック(*´・ェ・)っ.ヨロシクネにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



え~っと、今日はDOG HOUSEさんところの昨日の記事で見かけた

          『奇跡の母子犬』
                ↑
    どこかで見かけた事ある人もいるかもしれませんが
    見た事が無い人は一度目を通してみて下さいな
    フラッシュ動画だけでなくその先…
    更にその先のブログまで時間のある方は
    目を通してみるのもいいかも。。。
    まだ時間のある人は更にこの辺までは目を通してみてはどうかな…


これについては何も言いません…

知らなかった人が目を通してくれるだけでいいです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまわりちゃんは健気な母犬ですね、人によって被害を受けたでしょうね。
職員さんの優しさによって救われて良かったです。
まだまだ幸せでない動物さんに心が痛みますね。
昨日に書かせて貰いました。
ムームー URL 2007/06/05(Tue)20:43:39 編集
ムームーさんへ*・゜:*☆♪
そうですね~
やっぱり人間でも同じですけど自分の子供は
自分の命を犠牲にしてでも守ろうとする気持ちは同じですね

そうなんですね
上手く文章で伝えられないから、あえて何も書かなかったのですが
この動画を見て母子が助かってよかった、感動の結末
ってだけで見終わっちゃ駄目なんですよね…
この母子は、たまたま助かったんです
そもそも元をたどれば人間が改めないといけないんですよね
でないと、この問題は永遠に解決しないんじゃないかなぁ~
きいなぱぱ 2007/06/06(Wed)08:45:13 編集
無題
私も見ました~
この手の話は苦手なの、見始めから泣けてきてしまいます。
先日「ベッキー」が里親会のお手伝いしてるTV見たけど、ワンって信頼すると、表情が変るよね。
ひまちゃんも顔つき変っていったし、犬ってスゴイよね。
色んな意味で見習わないといけないね。

がう母 URL 2007/06/06(Wed)11:00:35 編集
無題
いってきました!ひまわりちゃんのブログまで。。。
胸が痛くなりました。らむくうが、うちに来る前にももというMIXのわんこがいました。
動物管理センターから譲渡したわんでした。
犬が苦手だったくう兄。犬の扱い方が分からなかったらむ弟。夏休みに何時間も何日も勉強会にかよってやっと譲り受けたもも。。
私達の気の緩みから1歳に満たない寒い日に命をおとしました。いまでも、もものことを思い出すとパパも涙がうかんできます。
息子たちに、命の大切さを身をもって教えてくれたももです。足が不自由になったから処分してくれと連れてこられたワンコ。火葬の後、手術金具が出てくる事もよくあることだそうです。
また、センターに、クリスマスプレゼントに犬をください。。くる人==センターの方は、犬は物ではないのです!命なんです!と断ったとか・・・
いのち、重くておおきくて、あったかいものですよね
くうママ URL 2007/06/06(Wed)18:33:23 編集
がう母さんへ*・゜:*☆♪
ベッキーのテレビ、ぱぱも何度か見ました
そうなんですよね
犬の気持ちになってあげれば相手も心を開いてくれるんですよね
だから人間も処分されちゃうワンコの立場になってみれば
無責任な事はできないって分かるんじゃないのかな
って思います
きいなぱぱ 2007/06/06(Wed)19:53:31 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
そっかぁ~
らむ・くう家もそんな事があったんだね~
だけど、言い方悪いかもしれないけど
ももちゃんを迎えてた事は決して無駄ではなかったと思いますよ
家族に素晴らしい物を残してくれました
くう兄・らむ弟は、きっと相手の痛みの分かる
心のやさしい、いい大人になりますよ
命の重さ、大切さを分かってるんですから…
きいなぱぱ 2007/06/06(Wed)20:04:46 編集
無題
あれ~~?コメがない
ちゃんとおさなかったのかなぁ??(≧≦U) ゴメンヨー 

奇跡の母子犬のリンクされたんですね~!
色々考えさせられちゃいますよねU*´・ω・)q
里親さんからのお便りまで~♪
きいなぱぱさん見てたんですねUo^o^o)

まずは知ってもらうことから広がったらいいなぁ♪
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/07(Thu)10:03:00 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
いつの間にかコメ入ってたよ~
今日は同じ時間帯にPC向ってるんだね

コメがエラーとかで入らなくても気にしなくていいですよ
うちなんか飛ばしてもらっても気にしないですから~
相棒さんはやさしいね~

そ~そ~色々読んでみたんですよ…
でもね、読めば読むほど色んなこと考えちゃうんですよね
きいなぱぱ 2007/06/07(Thu)10:20:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19No.18No.17No.16No.15
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ