忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年11月09日 (Fri)


先日のNDA木曽三川大会の帰り道の車中で、ママがボソッと一言



「きいなをディスク大会に出したらどうなるだろ…


ディスク投げても、きいなは絶対パパの側から離れないだろうね」




すぐにガウガウするけど、ホントは極端に神経質でビビリで弱虫なきいな


みいり
だけ大会に出してるのは
何も、みいりだけ可愛がってる訳でもみいりだけディスクが出来るからでもない

当然、きいなみいりも可愛いのは同じだけど
パパとママにとって存在感の大きさは、きいなの方が断然上である


ディスクの大会に出なくても、きいなの良さはパパとママが良く知っている


それでいいと思う。。。





だけど、2年後・3年後、たとえ5年後でもいい

いつかは、周りの雑音など気にせず

楽しそうにコートを走るきいなの姿を見る事が出来れば嬉しいなぁ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
分かるよ~!!
うちもモカ姉さんにはモカ姉さんにしかない
良さがあってやっぱりとっても可愛いもの~

モカ姉さんにも相棒めみたいに
ちょっとやってみてほしいことはたくさん願いとしてあるけど
できなくたって全然いいんですUo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/11/09(Fri)23:35:29 編集
何よりも(*^^)v
何よりもパパが好きって素敵な事じゃないですかぁ~っ
オモチャより愛される飼い主に私もなりたいです
アンジュママ URL 2007/11/09(Fri)23:53:54 編集
無題
分ります~☆私もアポロンはとても可愛いですけど、今は離れてますが、ラッキーの存在感は大きいです。
一緒にいた年季ってやつなのか・・・でもどちらも可愛い我が子にはかわりないんですけどね♪
楽しそうにコートを走るきいな君☆かっこいいだろうなぁ(^-^)
パパ大好きなきいな君☆素敵ですよぉ!!
アポママ URL 2007/11/10(Sat)07:58:56 編集
無題
そうそう、うちのこえだなんかなーんにもできませんが、やっぱりわが子は可愛いんですよね~。。
できないからよけい可愛いのか!?笑
でも、きいなくんのパパを好きな気持ちはすっごく羨ましい!!
うちなんて、他のワンコやよその人のほうが好きな感じがしますもん・・・。

どっちも可愛いけど存在感は違う・・・・
↑そうなんですね~。。多頭飼いの人の気持ちが聞けてへぇ~って思いました♪
こえだママ URL 2007/11/10(Sat)11:01:46 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
相棒さんところもそうでしょうね~
分かりますよ
どうしても、そらちゃんが表に出ちゃいがちだけど
モカ姉さんへの思いは強いでしょうね
きいなぱぱ 2007/11/10(Sat)19:57:47 編集
アンジュママさんへ*・゜:*☆♪
はははっ…
オモチャより好きってのは時と場合によりますけどね
だけどね、どこの子も何だかんだ言っても
やっぱり飼い主さんが大好きなんですよ~
ただ、それを気付かないだけじゃないかなぁ
きいなぱぱ 2007/11/10(Sat)20:00:32 編集
そうですよねぇ。。。♪
こんばんわ♪
読んでいてしみじみ感じてしまいました。たぶん『遠い親戚』であろう、きいなくんに似て、ティオもやっぱり「ガウ( ゜Д゜)ゴルァ!!」はするけど、とっても繊細…じゃなくって神経質で超ビビリな弱虫なティ。なかなか傍から離れようとしないし(*゜.゜(゜.゜*)ピトッ♪
メチャクチャ不器用だし、ボーダーコリーらしくないけど、我が家にとってその存在感は言葉で表現できません。
最近、積極的に大会に連れて行くのはいろいろな勉強をさせたいからです。とても大会に出せるレベルじゃないし、むしろ競技犬としては不適格な位置に居るティです。ふれあい向きだなぁ…と。
ディスク競技犬にするつもりはないけれど、一緒に楽しい時間を共有して、いつの日かフィールドを思いっきり駆けるティオの姿が見たいねって我が家で話すことがあります。
きいなくんもみいりちゃんもステキな飼い主さんに巡り合えて幸せだなぁって、きいな家さんを尊敬しています。
ティオ家より 2007/11/10(Sat)20:03:07 編集
アポママさんへ*・゜:*☆♪
ボーダーコリーの♂は、ある程度の年齢になると
落ち着くって、みいりを譲っていただいたブリーダーさんに聞きましたよ
落ち着くと言っても性格自体が改善されるかどうかは分かりませんが…
きいなとのワンライフは始まったばかりだと思ってます
ゆっくり気長に楽しんでいきます
きいなぱぱ 2007/11/10(Sat)20:04:34 編集
こえだママさんへ*・゜:*☆♪
何か出来る出来ない、させるさせないは関係ないと思うんです
ワンコには、そんな事は分かんないし何とも思ってないはずです
ワンコは必ず飼い主さんが大好き!それだけで、じゅうぶんでしょ~
ただ表現の仕方がワンコによって違うだけで…
こえだ君も凄くいい子だと思いますよ
2頭目の子を迎えたら、さらにそれを実感できるはずですよ

きいなぱぱ 2007/11/10(Sat)20:21:08 編集
ティオ家さんへ*・゜:*☆♪
いやいや、それでいいと思うんですよ
ドンドン大会に連れて行ってあげてください
きっとティオ君の良い経験になると思いますよ~
ただ、順位を求めない限り競技に向き不向きは絶対に無いと思います
どんな競技をやらせるかとか向き不向きは飼い主の勝手な決め付けなんですよね…
だから、ティオくんが楽しそうにやってれば何でも言いと思いますよ
それが大会であっても、パパさんと2人で公園で遊んでるだけでもです!
きいなぱぱ 2007/11/10(Sat)20:37:42 編集
無題
このブログやばいっす!!
かなりじぃ~んときました(;_;)

きいな君の耳をピンと立てたあの笑顔、本当の兄貴のようにみんなを見つめるやさしい目、ぱぱと遊んでる時の嬉しそうな顔、いろんなきいな君の顔が浮かんできました。

ただそばに居てくれるだけで、癒されますよね!!

その子にはその子の個性があるし、一緒に暮らしてきた時間は何物にも代えれないですからね。
オレオpapa URL 2007/11/10(Sat)21:24:31 編集
無題
それいいと思うよ~!!

犬にも人にも、向き不向きはあるし、お互いに楽しくやれるのが一番じゃないかな~。
それぞれのコが、自分が一番楽しいと思う方法で飼い主と向き合えたら最高ですよね。
頭数多いと、飼い主は大変だけど(笑)
しい 2007/11/11(Sun)23:30:13 編集
オレオpapaさんへ*・゜:*☆♪
ありゃありゃ…なんか恥ずかしいなぁ
みいりと大会に出るのは、みいりがあんな性格だからなんですよ
普段でも大会でも変わらずディスクを見ると目の色がかわるからね…
あ~昨日のオレオ君、コート内をメチャメチャ楽しそうに走ってたでしょ~
ポイント取れなくてパパさんも走ってしんどかったと思うけど、オレオ君はメチャ楽しかったと思うよ
あれだけ観衆の中で楽しそうだったんだから全然オッケーです
きいなぱぱ 2007/11/12(Mon)07:41:08 編集
しいさんへ*・゜:*☆♪
ディスクでも何でもそうですが、大会に出たりするのは人間の勝手なんですよね
ワンコにとっては、どうでもいい事なんです…
いろんな事で言える事だと思うんだけど
人込みが苦手なら、人がいない所で遊べばいい
他のワンコが苦手なら、他のワンコがいない所に行けばいい
そんなんでイイんじゃないかなぁって思います。
それを人間の勝手で色んな所へ連れまわすのは
ワンにとってストレス以外の何物でもないんじゃないのかなぁ…
だけど、本音を言えば一緒に色んな所に行きたい
一緒に楽しみたいって思ってるんですよ
きいなぱぱ 2007/11/12(Mon)07:54:40 編集
無題
そうですね~、何か分かる気がします。
我が家も大会で他のワンちゃんを見て、
いいな~、うらやましいな~とは思いますが、
他もワンちゃんに行ってしまうこりんに
臆病で犬見知りなまりん、
大会には縁遠いようです(汗)
でも、別に大会に出なくても、
楽しそうにしてる2人を見てればそれでいいかなぁと。
いつかは…という気持ちはありますけどね(笑)
こりん・まりんママ URL 2007/11/12(Mon)10:35:50 編集
無題
うん!わかるぞぉ!
まりんも ゆうほも
かわいい娘です!
ゆうたろ★さぶ URL 2007/11/12(Mon)15:27:59 編集
無題
きいなちゃんも、みいりちゃんも可愛くて見ているだけでいいなー
でも飼い主さんは違う思いもあるのねー
マルチーズだってロングコートにしてコンテストに出す人だっているわけですからねー
タダかわいがるだけじゃない違った物をワンコに求めるんですねーワンコの才能を伸ばしてあげたいっていう気持ちなのかなー
ナヲ URL 2007/11/12(Mon)20:35:31 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
大会に出る出ないは、ママさん達が決める事だから全然オッケーでしょ~
何も大会に出る事やディスクをする事が大事とは思いません
大会に出て無くても、ディスクが上手なコンビなんて沢山いますよ
ワンコとの楽しみ方は人それぞれ、ワンコそれぞれです 大会に出なくてもディスクが出来なくても、ワンコといる事が幸せだと自信持ってくださいね
きいなぱぱ 2007/11/13(Tue)21:07:30 編集
ゆうたろ★さぶさんへ*・゜:*☆♪
まりんちゃんもゆうほちゃんもイイキャラですよ~
ほら、まりんちゃんは頭が高いができるしね
きいなぱぱ 2007/11/13(Tue)21:09:08 編集
ナヲさんへ*・゜:*☆♪
そうですね
ワンコとの楽しみ方は人それぞれです
その楽しみ方を第三者があれこれ言う資格も無いしね
どんな楽しみ方にしろ、ワンコが飼い主さんと楽しめていれば
楽しみ方は人間が決める事しか出来ないからね~
きいなぱぱ 2007/11/13(Tue)21:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ