忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年12月10日 (Mon)


今日も文字だけのブログです…



見てた人もいるかもしれない、先週テレビでやってたお話。。。


(例)
あるお宅で、ワンコが庭につながれてます
そこを通りかかった子供が、その家の敷地内に入って
ワンコに近付いたら、ワンコが子供に飛び掛って怪我をさせたとします


この場合、勝手によその家の敷地内に入って犬に近付いた子供が悪いのか
はたまた、子供に怪我させてしまったワンコが悪いのか。。。





       どっちだと思います






答えは、怪我をさせたワンコの方が悪くて
場合によっては、何千万円もの賠償金を支払わなくてはならないとか…






       これって、おかしくない







これだと、留守番してたワンコが泥棒に噛み付いても
泥棒さんに ゴメンナ 人(+v+`◎)) ペコペコ しなくちゃイケナイ事になる





      おかしすぎるぅ~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
但し、不法侵入で訴えることはできるのだぁ。
って 罪のバランスが悪いよね
ゆうたろ★さぶ URL 2007/12/10(Mon)14:24:38 編集
無題
不法侵入なのに・・・。って思ってしまいました。。。。
なんでしょう、なんか変な感じです(--;)
アポママ URL 2007/12/10(Mon)22:52:25 編集
全くそのとおり(>_<)
ほんとっ!おかしすぎますよねっ!
実はうちもです、杏がまだ6ヶ月の頃、近所の極悪ガーキーに嫌がらせされるという事件が起きていました!
「最近杏ちゃんがやけにおびえていませんか?」という近所の奥さんの指摘が…!
その数日後我が家の裏門を乗り越えようとしている近所の小学2年のガーキーを発見!こっぴどく叱ってやりましたが、その後も何度かこういうことがあり、気にしていたら、お向かいにお住まいの奥さんが現場を押さえたんです!
なんと、門越しにガーキーが杏に「おいで、おいで」と呼び、シッポを振って寄ってきた杏にいきなりグーパンチをおみまいしていたそうです!
さらにここ数日玄関が砂で汚れているな〜と思っていたら、これまたそのガーキーが門越しに杏に砂を投げつけていたそうです。
当然怒り狂った私は、「警察に突き出すぞ!」と言ってやりたかったのですが、結局そんなことも言えず、そのガーキーのお宅に、「万が一うちの犬が噛みついたら我が家の責任になるのでお願いですからうちの犬にちょっかいを出さないで下さい」とお願いするしかありませんでした。あの杏の怯えようを考えると本当はこんなことじゃすまされないほどの怒りでしたが、結局犬に守られる法律があっても、犬を守る法律はないんですよね…結果的に泣き寝入りとなってしまいましたが、本当に腹の立つ事件でしたが、その子は精神的におかしい子なのか他のお宅の犬にもしているそうでちょっとした有名人でした…そんな子を放置しているだなんて問題ですよね…!
長くてすみません!
あんず母 2007/12/10(Mon)23:18:02 編集
無題
実際問題おかしい!!
でも前に動管法の講義の時に先生が、実際の事例をズラズラ~っとあげてて
その中に 回覧板を届けにきたおばあさんが 繋がれていないその家のわんこにいきなり吠え掛かられて
驚いてこけて骨折して、長期入院してる間に
心臓が弱って亡くなったとき 確か2千万円だったかな??の
賠償請求されてバッチリ負けたそうですよ(⌒-⌒;U・・・

後、よくあるのが 庭に放し飼いで 子供が庭に手を突っ込んでかまれて賠償!

これは2つともちゃんと 敷地内でわんこを放すときの
決まりがあるので要注意!確か敷地内に何十センチだか中に2重柵しないとはなしてはいけなかったようなU*・_・U??

日本の法律はどうやら わんこや飼い主に厳しく
作られてるみたいですね

まぁ、ノーリードOKの国の方が個人責任が
厳しいから逆に ガンガン訴えられるんですけどね~

うちは小型犬ですがジャックラッセルなので
万が一のときの賠償保険は入ってますが
やっぱりしつけが一番重要かもしれませんねU@ ̄・・ ̄@U
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/12/10(Mon)23:33:12 編集
ゆうたろ★さぶさんへ*・゜:*☆♪
と言う事は、「犬がいます、噛まれても一切の責任は負いません!」って看板立てとけば
こっちに落ち度が無いって事になるのかなぁ…
ほんとバランスわるいよね
きいなぱぱ 2007/12/11(Tue)08:36:52 編集
アポママさんへ*・゜:*☆♪
でしょ?でしょ~完全な不法侵入だよね
どっちにしても犬が不利なんですよ
くれぐれも気を付けてくださいね~
きいなぱぱ 2007/12/11(Tue)08:39:04 編集
あんず母さんへ*・゜:*☆♪
へぇ~それは杏ちゃんもヒドイ目にあったね…
それで子供嫌いになったりはしてないよね??
どっちにしても、その子供の頭がおかしいと言う話では済まされないような気がします
そんな子を野放しにしてると、凶悪な少年犯罪に結びついてしましそうで怖いです
くれぐれも気を付けてくださいね~
きいなぱぱ 2007/12/11(Tue)08:43:58 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
ん…
やっぱりワンコに不利な法律なんですかぁ…
飼い主の人は、その辺も良く勉強しといた方がいいかもしれないね
いい勉強になりました~
また、少し調べておきますね
きいなぱぱ 2007/12/11(Tue)08:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120No.119
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ