忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月15日 (Mon)


昨日は、今年最期のCDDCの練習会


いつもは、みいりと2人だけで行くのに
昨日は、思い切ってきいなも連れて行った


別の日の写真です…(汗)



きいなが、こんな場でディスクをするのは初めてだったけど

ほぼ練習通りにできた



ちょっと危ない場面もあったし

待機してる犬に気を取られる場面も・・・



ジャッジにも
「この子は、男の人が1人で立っていると怖がって
吠え掛かってくるかもしれないから気を付けてねぇ~」
と前もって注意もしておきました(笑)




だから、違う日の写真だって!




人&犬が沢山居る所が苦手で、持来欲が消えうせていたきいな

「こいつはディスクに向いてない」

と、自分が悪いのに勝手に犬のせいにして、投げかけていたサジ






もう1度、ガッツリ掴み直して1からディスクを教えなおして

ディスクの最中は、絶対に他の犬や人に行かせないように
コツコツやってきた








長かったなぁ・・・












で、ここまでで学んだ事



人も犬も楽しくなきゃいけないって事


人だけが楽しくても、犬だけが楽しくてもダメ

こうすれば、一緒にもっと楽しく出来るよ~
って教えてあげるのが飼い主の役目






かな・・・(笑)










今回は、練習会デビューだったので、次は大会デビューを目指します





もし大会会場で、楽しそうに走るきいなの姿を見たら

今までの苦労が走馬灯のように駆け巡って

ウルッ・・・ときてしまうかも(爆)



 


まだまだきいなも発展途上中。。。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きいな!頑張れよ!
まだまだ、発展途上!

Dionがディスクを覚えたのは3歳からで~
やる気と言い、俊敏さと言い、7歳になった今が一番上手くなったかも・・・・(笑)

一昨日の、フルーツフラワーパークでアポロン一家に会いましたよ^^
アポロンパパの『ユースファイナル!』
あると思います!(笑)
REOパパ URL 2008/12/15(Mon)14:51:12 編集
>REOパパ
やっと… やっとです
デビュー大会をいつにするか悩み中。。。
そして3年半後には、DIONしゃんとシニアでファイナル目指します!

お?
神戸でアポパパの決勝見たんですね~
アポロン家から結果の報告は受けてます
あのコンビなら来年のファイナル出場は間違い無いでしょう
僕もあると思います!(爆)
きいなぱぱ 2008/12/15(Mon)19:30:26 編集
無題
既にウルッっときています( ;∀;)
あぁ・・・大会のフィールドに兄貴が・・・。

楽しみでしかたないっす(≧∇≦)b
オレオpapa URL 2008/12/15(Mon)21:51:57 編集
無題
こちらでははじめまして。
とても楽しいブログで、いつも読み逃げしてました。

練習会、お疲れ様でした。
きいな、初めて見たけれど、私にはとてもいい感じに見えましたよ。
みいりパパのチームは見ていてすごく気持ちがいい。
犬に押し付けるわけでもなく、人間が力を入れすぎるわけでもなく、一緒に楽しんでるって様子が伝わってきます。
しつけもきっちり入ってるし、教え方が上手なんですね。

来年もよろしくです。
きいなの大会デビューも楽しみにしてますよ。
さくまま URL 2008/12/16(Tue)09:25:22 編集
>オレオpapa
楽しみですね~きいなのデビュー戦
みいりのデビューの時と違って
意外と落ち着いてプレー出来そうです
どの大会かは未定だけど、きいなの様子を見ながら決めまッス
きいなぱぱ 2008/12/16(Tue)18:28:06 編集
>さくまま
おぉぉ~
さくまま、よくこんなブログ見つけましたね
最近、更新もまばらでして…

で、躾か出来てる?? うちが???
ガハハハハハハ~
とんでもないっす
うちの子達の本性を知らないでしょ~
でも、毎回練習会では
みんなのプレーを見てると、いい勉強になります
クラブに入ってなかったら、ここまで頑張れなかっただろうなぁ~とつくづく思います
みんなには感謝感謝です
来年もどうぞヨロシクお願いします。。
きいなぱぱ 2008/12/16(Tue)18:45:05 編集
無題
お疲れさまです。
きいなの練習会、でびゅ~だったのに
次に控えていた私、残念な事に逃してしまいました。
みいり家のディスクに対する日頃の努力が伝わった1日でした。
積み重ね…大事ですね。
ハリジェイまま 2008/12/16(Tue)20:39:56 編集
無題
きいな君、ユースの舞台で待ってるよ!
一緒に表彰台、立ちましょう!

ちなみに、アポロン家の“ユースファイナル”
ないと思います!(笑)
アポパパ 2008/12/16(Tue)21:56:17 編集
>ハリジェイまま
おぉ!そう言えば、きいなの時もみいりの時も
ハリジェイ家と順番がくっついてましたね~
だけど、そんなにディスクディスク!ってしてるわけじゃないんですよ~普段は…
でも、少しでも今より上手になって、もっと楽しみたい!って気持ちは
みんな持ってると思いますよ~
クラブ員全員で刺激しあって楽しんで上達していけたらいいですよね
では、今年最後の大会
年末の滋賀で会いましょう
きいなぱぱ 2008/12/17(Wed)07:44:41 編集
>アポパパ
おぅっ!
ユースで首を長くして待っといてください
そのうち行きます
でも、まだデビューもしてないんだよねぇ…
まずはチャレンジで優勝です
無理かもしれないけど…
きいなぱぱ 2008/12/17(Wed)07:47:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.244No.243No.242No.241No.240No.239No.238No.237No.236No.235No.234
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ