忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年02月26日 (Tue)


昨日保護したボーダーコリー君の飼い主さんが



無事 見つかりました




みなさん、御協力ありがとうございました



前回の記事のコメントも返せず
記事を転載してくれた方にも、お礼のコメントも入れられず…スイマセン



だけど、昨日今日とドタバタが続いた中での早期解決



結果的には、保健所に飼い主さんが連絡した事での解決でしたが
今回の件で、いろんな事が分かったし教訓になりました



心残りなのは、パパが少し留守にしてる間に連絡があって
お迎えにきてしまった為
迷子君にお別れの挨拶が出来なかった事です


川を挟んだ隣町の子だから、また会えるといいなぁ。。。
(ワンコの名前等は、ふせておきます)




最後に撮った迷子君の写真

雨が降りなので、カッパの代わりにジャンパーを着せて散歩前に記念撮影

                              


そして、後姿

パパが疲れてるだろうと、代わりにママが雨の散歩に行ってくれました





とにかく疲れた



うちは、3頭までが限界だなぁ~と実感した2日間でした




     ~お願い~

昨日の記事を転載してくれている方、お手数ですが
「三重の迷子ボーダーの飼い主さんが見つかりました」と
記事を変更しといていただけると助かります


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね!!
コタロウ(コーギー)の母です。
ご近所ということで、昨夜甘ちゃんさんから連絡をいただきました。せっかくご連絡をいただきましたが、私には心当たりがなくお手伝いできませんでした。ごめんなさい。でも、おうちに帰れてよかったですね。
きいなちゃんパパ・ママお疲れ様でした。
ドッグランでまたお会いできるのを楽しみにしています。お体大切に・・・。
コタロウ母 2008/02/26(Tue)20:35:36 編集
お疲れ様でした!
初めましてです♪
BCRNのSNSから参りました。
早期解決で本当に良かったです☆
飼い主さんの元へ帰れたとの記事ブログにアップさせていただきました。
写真もお借りしました~(^^ゞ
一時とはいえ、保護・預かり本当にお疲れ様でした!
まさき URL 2008/02/26(Tue)20:43:54 編集
無題
飼い主さん見つかってよかったです。
きいなパパさんちで預かったのですか?
うわっ、4頭かぁ、凄いですねぇ。
なつ URL 2008/02/26(Tue)20:51:09 編集
無題
良かったです。
了解しました~o(〃^▽^〃)o
空ママ URL 2008/02/26(Tue)22:19:14 編集
無題
お疲れ様でした!!
これできいな家4頭飼い出来る事が立証されましたね^m^

なにわともあれ本当にご苦労様でした!!
オレオpapa URL 2008/02/26(Tue)22:30:43 編集
はじめまして♪
BCRNのSNSで今回の迷子の子の事を知り、うちのブログでもアップしていましたが、飼い主さんが見つかってよかったです。
お疲れ様でした。
うちも今4頭いますが、毎日はちゃめちゃです(汗)
くーこ。 URL 2008/02/26(Tue)23:59:40 編集
無題
こちらでは はじめましてです

プレリードッグ通信係りの○ジョウですけど 判りますか?(笑
友人ブログで 三重迷子Bちゃんに慌てて飛んできちゃいました

本当に飼い主さん見つかってよかったですね
預かってもらった方がよかったですよね~
以前私の遠い知り合いの迷子のBちゃんは
保護した方が保健所に連絡しなくて なかなか
見つからなく大変だったの
幸い近所の方の通報で無事飼い主宅に戻れたんだけど
本当によかったですね!!!
hanamama 2008/02/27(Wed)08:42:21 編集
>コタロウ母さん
あまちゃんからコタロウ君の所に聞いてみるよって話は聞いてましたよ~
お手伝いなんていいんですよ
ボーダーが保護されてるって事を知っててもらえるだけで、何か情報が舞い込んでくるかもしれないでしょ
こういう時は、情報網が必要ですから
またお互い何かあった時は協力しあいましょうね
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:01:51 編集
>まさきさん
はじめまして~
今回はBCRNのみんなにも協力していただいて
ホント感謝感謝です
一番望んでいた早期解決
迷子君も一番落ち着くおうちに早く帰れて良かったです~
これからも、宜しくお願いしますね
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:06:21 編集
>なつさん
アリガトです~
そなんです!4頭はさすがにキツイ!!
また急だったでしょ
前準備が何も出来てなかったもんだからパニック…
早く飼い主さんが見つかって、ワンコにとっても我が家にとっても良かったです~
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:10:05 編集
>空ママさん
御協力、ホントありがとうございました
今回は、保健所に飼い主さんが連絡した事での解決でしたが
皆さんが協力してくれた事は、決して無駄じゃなかったと思うし、今後につながる良い経験だったと思います
また何かあった時は、みんなで協力しあいましょうね
ありがとうございました
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:13:36 編集
>オレオpapaさん
協力ありがとでした~

4頭飼い
無理無理~自殺行為です
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:16:44 編集
>くーこさん
御協力、ホントありがとうございました~

今回の事で、SNSのありがたさを実感しました…
SNSがなければ、これだけの勢いで迷子情報が広まらなかったと思いますよ

そう言えば、くーこさんちのボーダー(2007年生)
みいりと同じ犬舎なんですね~
さっき少し覗かせてもらいました
みいりの少し後に生まれてた子だよね~
バニラちゃん達の姉妹でしょ?違ってたらゴメン
またお邪魔させてもらいますね~
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:23:43 編集
>hanamamaさん
おぉぉ~ハナママさん、ようこそ 分かりますよ~
よくぞ、こんなへんぴなブログを見つけてくださいましたね

はい!ホントに早く飼い主さんが見つかってくれてホッとしてます
1週間ほどうろついてたって情報もあったから
長期になったらどうしよう…なんて思ってたんですよ~正直な話

そうですかぁ
そんな事あったんですね…
そのケースとは逆に、飼い主さんが保健所に連絡しないケースもあるんですよ
そういう場合は、どうすればいいかもっと知ってもらわないといけませんね

そういえば、来月の久居に出ますよ
見かけましたら、宜しくお願いします~
きいなぱぱ 2008/02/27(Wed)09:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152No.151No.150No.149No.148
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ