忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月24日 (Fri)


1日空いちゃいましたが、続きです


え~っと

何故、主役がきいななのか。。。


最近、川遊びにはまってる我が家

水に入る事さえ拒んでたきいなが、
今年こそは泳げるようにと通いつめた川。
泳げるようにまでなった時は、めちゃ嬉しかったね

そのきいな

一緒に川遊びに行った人は知ってると思うけど
泳ぐのは泳ぐんだけど、深みに投げたオモチャをスイスイ~と
泳いで取りに行くみいりをいつも恨めしそうに見ていました

そんなきいなが更に進歩して、オモチャを取りに行こうとする
意欲を見せるようになり
投げたオモチャの所まで自ら泳いでいくように。。。

だけど・・・

オモチャの所に泳いで行っても、くわえる事が出来ない

そして、オモチャを横目に見ながらスルー

どんなのかと言うと
小さくてオモチャがよくわかんないですが…
結局、後から泳いで行ったみいりがオモチャをゲット


これが、今回の川遊びで何度かやってるうちに

くわえようとする意欲を見せはじめる

でも、半分溺れかけ で、やっぱりみいりがゲット


マジで溺れてるかと思って焦りました…


でも、これで終わりじゃありません

スイスイ~

何度か繰り返してるうちに

とうとう泳ぎながらオモチャをくわえる事が出来るようになりました

パパとママの大喜びした瞬間でした

やったね♪


見て  この勝ち誇ったような表情

どぉ?


これで、今年の夏の目標は達成です

まだ暑い日が続きそうだから、めいっぱい楽しもう


(*´・v・`)σ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗なところですね。
お口を開けると水が入るから慌てちゃうのかしら?
きいなちゃん、玩具ゲットおめでと☆
涼音も泳げるように特訓しなきゃ(笑)
なつ URL 2007/08/24(Fri)21:10:56 編集
凄~い!
どうも、、かなりご無沙汰しています。
オレオです。。。
きいな君やりましたねぇ!!かなりドヤ顔ですな。
ウチも3回ほど近くの川に遊びに行きましたが、2m泳ぐのがやっと・・・。
しかしキレイな川ですね!!今度一緒に連れって下さい。
遅くなりましたが「三重ぼだっちくらぶ」是非参加させて下さい。
オレオもきいな君&みいりちゃんと一緒に泳げば上達出来るかな・・・。
オレオpapa URL 2007/08/24(Fri)21:24:36 編集
なつさんへ*・゜:*☆♪
おぉぉ~アップして早々のコメントアリガトです
そうなんですよ~
泳ぎながら口を開けるのが嫌だったみたいなんですよ
くわえたくても、くわえられないって感じで…
みいりに出来て、きいなに出来ないってのはかわいそうだから
出来るようになって良かったよ~
きいなぱぱ 2007/08/24(Fri)21:27:02 編集
オレオpapaさんへ*・゜:*☆♪
おぉ~こりゃまたお久ですぅ
ず~っとブログ更新ないから心配してましたよ
また一緒に川行きましょ~
三重ぼだっち←一応仮名
参加希望ですね 今、色々準備中です
みんなで作って、みんなで参加する楽しいのにしたいので是非参加してくださいね
実現できるよに努力します

オレオ君は運動神経いいみたいだから
練習すれば、きっと上手に泳げますよ~
きいなぱぱ 2007/08/24(Fri)21:33:08 編集
無題
最後のきいなくんのお写真可愛い
多分口をあけたらバランスが崩れのかなぁ??
コツさえつかめば余裕になるんじゃなぁい~?
しかしきいなくんスゴイ進歩~~
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/08/24(Fri)22:37:53 編集
今日も可愛い~っ♪
こんばんわ♪
今日もすっごく可愛くて、笑えて、ほのぼのした動画を見させて頂きました<(_ _)>
きれいな川がまた最高ですよねぇ~、いいなぁ。
溺れかかって大量の水を飲んで以来、ティオは深みに近づきません…一応カエルみたくは泳ぎますが…。
ティオパパ&ママ 2007/08/24(Fri)23:33:48 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
そっかぁ~
口開けたらバランス崩れるのかもしんないですね
ホントきいなの成長には驚きです
ここまで泳げるようになるとは思ってませんでした…
これくらい訓練も頑張ってくれるといいんだけど
きいなぱぱ 2007/08/25(Sat)10:59:31 編集
ティオパパ&ママさんへ*・゜:*☆♪
そうですかぁ…
ティオ君は溺れかかったんですか
やっぱりライフジャケットが必要かもしれませんね
ライフジャケットの威力は凄いですよ~
まずはコレで練習ですね
きいなぱぱ 2007/08/25(Sat)11:20:04 編集
無題
きいなちんはやれば出来る子なんだね。
すごいぞ~
しっかしきれいな川ですね~
近くだったら毎日行きたいです。
がう母 URL 2007/08/25(Sat)11:49:51 編集
すごいぞ!きいな君♪
ムッチャ進歩してる~~~
以前は、きいなぱぱが無理矢理(?)川に
入れないと泳がなかったよねぇ?
ふたり揃ってカッパ犬
良いな~るな♪も特訓しなくっちゃ
みくりんママ URL 2007/08/25(Sat)13:11:32 編集
無題
すごいねー
きいなくんやったねー
感動したよー
ナヲ URL 2007/08/25(Sat)19:58:24 編集
がう母さんへ*・゜:*☆♪
ははっ…
ここまで出来るようになるまで結構通いつめましたよ~
うちも近くだったら毎日のように通ったんだけどね
いかんせん遠い!
山奥だからねぇ…
きいなぱぱ 2007/08/25(Sat)20:28:04 編集
みくりんママさんへ*・゜:*☆♪
やっぱり本人に経験と自信をつけさせることかな
なぁ~んて偉そうな事言ってみましたぁ~♪
そりゃぁも~両手両足の指使わないといけないくらい川遊びに連れて行ったからね
眠い目こすって入ったかいありです~
きいなぱぱ 2007/08/25(Sat)20:33:43 編集
ナヲさんへ*・゜:*☆♪
感動したなんて言われると照れるけど
確かにパパママにとっては感動的でしたね~♪
きいなぱぱ 2007/08/25(Sat)20:44:05 編集
無題
うわ~~~!!すごくきれいな水!!
今日は特にきれいです!!光の具合が最高です。
泳いでる足までくっきり^。^
きいなくんすばらしい進歩ですね♪
きいなくんが溺れそう?なときの泳ぎ方が、らむのいつもの泳ぎ方です(爆)
こんなきれいなとこでおよぎたいですね~
気持ちよさそう^。^
くうまま 2007/08/26(Sun)00:07:46 編集
うっひょ~
綺麗なお水をお2人で貸切ですね。頑張ったきいなチャンに☆三つですぅ~ 
これで、きいなちゃん・みいりちゃんと思う存分ボッチャンボッチャン出来ますね。
メイ・ビーパパより URL 2007/08/26(Sun)07:50:46 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
なかなか進歩したでしょ~♪
らむちゃんも一応泳げるんでしょ?
だったら大丈夫ですよ
あとは本人に自信がつけばOKでしょ~
きいなぱぱ 2007/08/26(Sun)19:02:50 編集
メイ・ビーパパさんへ*・゜:*☆♪
☆三つですか?アリガト~♪
川遊び出来るのもあと少しの間だと思うけど
これで2人が同じレベルで遊べるようになって良かったです~
きいなぱぱ 2007/08/26(Sun)19:05:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.79No.78No.77No.76No.75No.74No.73No.72No.71No.70No.69
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ