忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月28日 (Thu)


夏になると気になること。。。


散歩中に、やたらと草をムシャムシャ食べる事



みいりはともかく、散歩中にめったに草なんか食べないきいなまでも…

歩きながら道の脇に生えてる草を



ブチブチッ  ムシャムシャ。。。



(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!  食うなぁ~


 
 ムシャムシャ…



こんなやりとりを繰り返す。。。




暑くなってくると起こるこの現象


やっぱりワンコも夏バテか






そう言えば思い出した

だいぶ前に書いたアドバイスの記事


今更ながら教えて貰った事を1つ思い出したので少し。。。


ワンコってパピーの頃は、何でも口に入れたがって

草でも何でもムシャムシャ食べちゃうでしょ?

こういうのって、飼い主の人はダメッって叱るじゃないですか

だけど、何でもかんでもダメって制止してると

ワンコは、食べたら怒られると思って

食べてはイケナイ物なんかでも

隠れてコソコソ食べちゃうようになるんだって

だから、食べたら毒な物以外なら、ある程度食べさせてあげて

まずい・苦い・食べられない物とかを

自分で確認させてあげた方がいいらしいですよ


相変わらず説明が下手ですが、

もし、次に新しいパピーを迎える時があれば参考にしてくださいな


間違ってる事書いてたら誰か訂正してね~



応援クリックよろしくです→ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


もう散歩は日が昇る前と日が落ちてからしか行けないね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草くいは胃腸の調子を整えたり 胃に入った毛を出すためだったり
たりない栄養素を摂るためだったりするし
農薬や除草剤なんかに気をつけて安全な場所なら
いい思うなぁ~♪

でも獣医さんはちょっと意見が違うときありますよね~
条虫?かなんかの卵がついてるから
外ではダメ!とか言われますU@ ̄・・ ̄@U
うちは定期的に駆虫してるからもっしゃもしゃしてますけどダメかな??(U≧∇≦)

ママときいなくんの後ろ姿らぶり~
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/06/28(Thu)23:20:59 編集
無題
散歩中の草を食べるのはこの時期一番気をつけないといけないのが除草剤です。
散布してから枯れ始めるのに2日~2週間と除草剤には差がありますし、効果が出始めてる草むら
などは食べない限り立ち入っても安心です。
一番怖いのは散布して間もない2~3日なんです。疑わしい草むらに入った場合は散歩から帰ったらすぐに足の裏を洗ってやる事がいいでしょうね。

あれ?草くいの話でしたね(汗)
ユウキ 2007/06/29(Fri)13:27:26 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
そ~そ~そう言えば、虫の卵がついてるといけないから
って聞いた事ありますよ~
定期的に駆虫って??
駆虫の薬を飲ませてるってことかな???
だとしたらいいね~
それは病院でもらう薬なのかなぁ
それは特にみいりには必要かも…
きいなぱぱ 2007/06/29(Fri)14:50:04 編集
ユウキさんへ*・゜:*☆♪
いえいえいいんですよ~
さすがユウキさんらしいって感じですね
参考になりましたよ~
こうやってコメントでみんなから凄くいいコメントを
よく貰えるのにね~
他の人は見てくれてるのかなぁ…
きいなぱぱ 2007/06/29(Fri)15:00:19 編集
無題
へ~勉強になりました。
何でもかんでもダメ!って言ってはいけないんですね。
ウチも芝を食べまくってます。
ウゲッとか言いながら。
幸い農薬などの心配はないので、食べさせてますけど。日本などはいろいろ拾い食いにも気を使いそうですよね。
ゆらら URL 2007/06/29(Fri)18:20:48 編集
ゆららさんへ*・゜:*☆♪
アイスランドでは農薬はほとんど使わないのかな??
日本は色々危険がいっぱいですね~
ワンコ嫌いがまいた毒をワンコが拾い食いしちゃって
死んじゃうなんて事もありますからね…
飼い主が十分に注意しないといけませんね
きいなぱぱ 2007/06/29(Fri)18:50:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36No.35
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ