忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月06日 (Mon)

時間と天気次第で連日の川遊び


でも・・・の写真、何かいつもと違いますよね





あれれ~



分かんないかなぁ~









じゃぁ  これ






そうです


ライフジャケットを着てないんですよ~



昨日、やっと

ライフジャケット無しで、スイスイ~っと泳げるようになりました




きいなも、だいぶ水に慣れたね
去年の夏は、朝夕の散歩以外は、ほとんど家の中で過ごしていたきいな
今年の夏は、川遊びで沢山遊んでるからなのか、表情もすごくいい
まだまだ暑い日は続くから、まだまだいっぱい泳げるぞ





  お嬢みいり 




何も言う事はありません

コイツは、カッパ状態・・・

だけど、オモチャを投げて泳がせておかないと、すぐにこれ

山に探検に行っちゃいます




みいりは、先月のディスク練習会以来、約一ヶ月
ディスクを触らせてもいないし、見せてもいない
ホントは、少しづつ練習したいんだけど、昼間は練習なんて暑くって出来ないし
朝夕の貴重な涼しい時間帯をみいりの為だけに使うわけにも行かず…

まぁ何しろ、いまだにきいなみいりの散歩は別々だからね。。。

でもいいんです ディスクの練習は秋からで
それまでは、めいっぱい泳いで体力・筋力アップで体作りです

オビもやんなきゃいけないから、丁度いいかなぁ…


でも面白いんですよ~

みいりの前で、ディスクを持っていないのに投げる真似をするだけで
テンション上がって「はよ投げろ~」てな感じでワンワン吠えるんですよ~


    ヨシヨシ。。。




今日の最後の写真は、昨日も一緒に川に行った甘栗君。
キレイに撮れたから載せちゃうぞ




ここで、ちょいと川遊びの豆知識。。。

経験した人なら分かると思いますが
川遊びをすると、川原の石の上を走ったりするもんだから
ワンコが肉球を切ったりするんですよね~
きいな達も初めの頃、よく切ってました・・・

先日、フィラリア&定期健診で病院に行った時に
この事を先生に話すと、予防対策として
市販の肉球クリームなんかでいいので、川遊びの前に
肉球に塗っておくといいっておしえてもらいました
川原の焼けた石での、肉球の火傷予防にもいいらしいですよ~

これから川遊びを予定してる方も気を付けてくださいね



今日は、この後みいりのオビ教室

明日は、天気がよければ川で筋トレ

明後日からは、確実に仕事が超忙しくなります・・・
きいな達も散歩だけになっちゃいます
仕事が一段落ついて、お盆休みに入れば
そのまま田舎にみんなでお出かけ

なので、たぶんブログ更新は明日からお盆明けまで無理っぽいです…

当然、訪問も無理だと思うので、しばらく雲隠れ状態になりますヽ(T.T*)

みんな、夏バテしないように頑張ってね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、きいなくん
かっぱ見習いくらいにはなったかな?

みいりちゃんは
かっぱ園児かな?
ゆうたろ★さぶ URL 2007/08/06(Mon)13:26:54 編集
わかったよ~ん♪
ライジャケ着てないの^^
もうライジャケ卒業したんだね!
昨日は甘栗家も一緒だったんだ~スレ違いで残念
お盆明けまでブログ休み?寂しいな~
また機会があったら遊んでね
みくりんママ URL 2007/08/06(Mon)13:37:51 編集
無題
きのうはありがとね~!
写真もありがとうすごくいい写真ばかりで、嬉しかった~
きいな君、ライジャケ無しでめっちゃ上手に泳げてたね!
あと数回練習すれば、完璧かっぱになれるね

お盆休みはみんな揃って里帰りなんだね。
帰るとこがあるっていいなぁ
あまちゃん URL 2007/08/06(Mon)14:25:07 編集
川・川・川
うちも連れて行きたい度 500% 何ですけど今まだめど立たずです。
しかし「川遊びの豆知識」はしっかりコピーさせていただきました。
あ!あとねぇ うちのメイとリズが8/23手術です。そうです避妊です。ちと寂しい!!
メイ・ビーパパより URL 2007/08/06(Mon)21:03:12 編集
無題
いったん泳げるようになったら早いですよね!
ライフジャケット効果はすごいなぁ~ヽ(^○^Uノ
お写真で見てるとここは大丈夫そうな感じですが
でも川は流れも早いし安全のためには
本当はつけてたほうがいいみたいですよUo^o^o)
毎年川や海で流されて亡くなってるからね~

相棒めは川は本格的にはまだだから
行くときクリーム忘れないようにしよう!!
。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガト

仕事が一段落ついたら田舎にみんなでお出かけですかぁ
いいですね~Uo´艸`)むふふ♪

お仕事 暑いから気をつけて頑張ってね!
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/08/06(Mon)23:27:11 編集
すごい~
すごいね、きいなちゃん泳げるんだわ、スイスイ~
みいりちゃんはカッパになってて水遊びがたのしいわね、甘栗ちゃんも可愛いお顔してるわ、皆で遊ぶと楽しさが違うでしょう。
ムームー URL 2007/08/07(Tue)19:43:43 編集
無題
すごいな~、きいな君!ライフジャケットなしで泳げるなんて・・・。
うちのこえだに泳ぎ方教えてやって欲しい。。

肉球には川遊びの前にクリーム塗るのがいいんですね。
参考になりました!ありがとう♪
こえだママ URL 2007/08/07(Tue)20:19:38 編集
なるほど~
肉球にクリームですね。ふむふむ。

1枚目のきいなくん、自信にあふれてイイお顔してますね~。カッコいいよ~!!
しい URL 2007/08/07(Tue)22:43:39 編集
無題
パパさん相変わらず写真がお上手…
いつもキレイな写りでうらやましいです♪
きいなくん、泳ぎうまくなったんですね~!
いやぁ、感心感心☆

パパさんお仕事大変そうですが、
お身体には気をつけてくださいね☆
こりん・まりんママ URL 2007/08/08(Wed)12:06:27 編集
無題
お仕事、忙しいのね~。
暑いときに大変ですが、頑張ってください。
お盆がすぎて、またきいなくん&みいりちゃんの
元気な姿がアップされるのを
の~んびり待ってますよ~♪
きゅん URL 2007/08/08(Wed)21:54:36 編集
無題
お仕事忙しいんですねー
もうじきお盆・・・ゆっくり休んでくださいねー
ナヲ URL 2007/08/10(Fri)19:36:35 編集
無題
あら・・・先越されちゃいましたね^。^;
単独遊泳おめでとう!!
はぁ~~らむはいつになったら泳げるようになるのでしょうか・・・
お盆は帰省の車などで込み合います・・・
運転にはくれぐれもご注意くださいね
くうまま 2007/08/11(Sat)16:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65No.64No.63No.62No.61
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ