忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年02月11日 (Mon)

今回の記事、1回で書ききるから長くなるよ~




バレンタインカップに向け出発する土曜日

仕事で、ヘロヘロになって帰宅してからお昼過ぎまで少し眠る

目覚めると。。。


何故か外は一面銀世界  


今晩、神戸に向うというのに大丈夫か と思いつつ
ワンコを庭に出して、今年初の雪遊び~




みいりは、生まれて初めての雪でしたぁ




この時点で、周辺の道路は麻痺寸前…


道路の雪は、すぐに解け始めたものの凍結が心配

準備を済ませ、午後7時に出発


途中、雪で通行止めやら凍結した坂道で立ち往生してるトラックで大渋滞

結局予定より2時間遅れで会場に一番近い高速のPAに到着して仮眠

そして、朝5時に起きてワンコの散歩&朝ご飯&トイレを済ませ

いざ、大会会場へ


今回の大会会場は神戸農業公園



写真中央に見える茶色い部分、コートの丁度30メートルラインあたり
この泥沼には、沢山のワンコが悩まされました…

しかも、コート自体が前日からの雪で泥沼状態

その件は、とりあえず置いといて



会場に到着すると、既にマールがちらほら。。。その後も続々集まってくる

すでに誰が誰だか…




今回、初めてお会いするマールオーナー

Dion&REO家:既にブログで顔が分かってたので見かけた瞬間分かりました
           パパさんの10Pスロー
           そして、それをキャッチするREOくん カッコよかったぁ~
           Dionしゃんの楽しそうなプレイも見れました
           ママさんも優しくて素敵な方でした~

らむ・くう家   :カッコイイらむパパにカワイイくうママ
           福岡から長旅&レスキュー犬の移送御苦労様でした~
           らむちゃん&くうちゃんもお疲れだったみたいだね…
           今度は、福岡でだねぇ~

アンリ家     :こちらも高知からの遠征
           アレママ&アンリちゃんのフリー演技、素敵でした
           フリーもちょっとやってみたいなぁ~ってね
           みいりのお姉さんと思えないくらい、アンリちゃんは
           おっとりさんでしたぁ
           高知にも行きたいな~

こりん・まりん家:まりんちゃん、ブログで見るよりずっと可愛かったよ~
            柄と目の色は、みいりと少し違うけど
            ビックリするくらい、みいりとソックリ
            でも性格は、みいりと正反対でマッタリさんでした~

北斗家      :レッドマール?のキレイな北斗くん
           今回の最年少の可愛いマールオーナーのえりかちゃん
           会えて嬉しかったです 北斗くんの尻尾良かったよ

マール家    :いつかマール君に会ったら絶対に動画で聞いた
           マール君の声マネで「マール君」って呼んでやろう!って
           思ってました
           妹の小春ちゃんもメチャ可愛かったよ

楽流島家    :マール・ブラック・ブルー・レッドの4頭のボーダー
           4頭とも凄くキレイに手入れされてて
           大事にされてるんだなぁ~と感じました
           それより驚いたのが、4頭ともメチャ大人しい事。
           羨ましい限りでした…
           今回集まった中で、コリーナちゃんが一番キレイなマールだと
           思いました


その他、2度目になるマリカム家と きゅんさんファミリー
いつもお世話になってる ジーラム家
大会でよくお会いする、らぴす君
そして、我が家の一番近くに住む みくりん家


それにしても、初めて会う人会う人に
「きいなぱぱ、イメージと違った~」って言われた・・・なんで
どんなイメージ持ってたんじゃぁ~


まぁそんなこんなで
今回のマールクラブオフ会には、総勢13マールが集まりました

さすがに、これだけ集まると集合写真を撮るのも大変

っていうか無理

お~い みんな写ってるかぁ~




そしてそして


同犬舎出身マールの集合写真  



左から、みいり REO君 アンリちゃん らむちゃん まりんちゃん

みいりのお兄ちゃん、お姉ちゃんにやっと会えました

また会えるといいね



では、肝心の大会内容


やっぱり、みんな遠くからの移動でワンコも人間もお疲れモード
しかも、普段JFAに出てる人は勝手が違うNDAディスクに苦労…
コートもドロドロでスローイングエリアの足元も悪く、まともに投げられない

そんな中、今大会で1番盛り上がったのは(身内だけだけどね♪)
くうママ&くうペアのプレジャー



同ポイントのため行われた3位決定戦

いやぁ~ハラハラドキドキで盛り上がったね~


この3位決定戦を勝ち抜いたのは、くうママ&くうペア

みんなで大喜び  オメデト~

50組ほどエントリーしていたプレジャーで3位は立派です






 肝心のみいり&パパペア…

ポイント・・・知らん   順位・・・知らん (いつもの事です)

でも、練習した受け渡しは本番でもちゃんと出来ました


プレジャー1R

30メートルの所にある例の赤土のぬかるみを避けようと
3・4ポイントエリアを狙って、手加減して投げたら風に流されて
ヘロヘロスローに…




2R

スローイングエリアがグチャグチャで投げられないから
エリアの左側ギリギリの所でスロー。 これが失敗
2投目、戻ってきたみいりが何故か退場口に立ってるオジサンに気を取られ
ライン手前で立ち止まる…
動揺したパパのその後、超低いスロー取れるわけねぇべ
動画で見るとこのオジサン、1投目は居なかったぞ~!
みいりと目が合ったオジサンは、バツが悪そうに目をそらしてます




またまた結果は残らなかったけど、楽しい楽しい大会でした

一大イベントが終わって、少し気が抜けたきいな家であります。。。



最後に

マールクラブジャンパーのデザインが出来たそうで、ユウキさんが持参

これが黒バージョン (モデル、ユウキさん)





こっちが、シルバーバージョン。

これは、らむパパバージョンを載せちゃおっと。。





もういっちょ! ベンチコートバージョン (これも、モデルユウキさん)     




マールクラブのみなさん、どれがええ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰り~~遠征お疲れ様でした!!
無事帰ってこられて何よりです(^o^)丿
いやぁ~13マールもいると誰が誰だか??
でもやっぱりみいりちゃんとるな♪ちゃんは判りますよ!!
しかしあの泥んこヒィールドはテンション↓↓ですね・・・・(ーー;)
オレオpapa URL 2008/02/11(Mon)23:17:40 編集
お疲れ様&ありがとうございました~
きいなぱぱ&まま~~
一昨日は、お疲れ様でした~~
誰~? きいなぱぱがイメージと違うって言ってた人は。。(笑)イメージ通りやんね~(笑)
好青年の雰囲気だっぷりでしたね!
今回やっときいなご夫妻・生きいな&みいりを見れて喜んでおりました。
にしても、きいな!らむ弟を許せなかったようですね。。。(爆)笑えた~~
マール13頭は凄かったけど、同じ犬舎の写真は
希少価値ですね!

当日は、サッパリだった我家の結果。。。(涙)
それに引き換え、きいなぱぱみいり嬢!ナイスプレイでした。Jでもチャレンジじゃなくユースでも十分開花しますよ! 私が太鼓判を押します(爆)
と言うことで、次回 奈良大和郡山でお待ちしてま~~す。

REOパパ URL 2008/02/12(Tue)07:12:22 編集
オレオpapaさんへ*・゜:*☆♪
ホント疲れました…
全ては、あの天気のせいです!

よく見つけましたねぇ
みいりは真ん中にいるから分かりやすいけど
るな♪ちゃんは… え!?どこ??

やっぱり足元悪いとテンションダウンしますね
ワンコも人間も泥んこになりました…
みいりなんて、この日の為に先週シャンプーしたばっかりなのにぃ
きいなぱぱ 2008/02/12(Tue)12:17:44 編集
REOパパさんへ*・゜:*☆♪
あれ~確かイメージが違ってたって言ってたのは
REOパパとらむパパじゃなかった??
想像と言うのは怖い物ですねぇ

しかし、きいなには刺激が強すぎたみたいです…
知らない人に囲まれて、しかも苦手な子供にかぶり物
REOパパにもあと2・3回会えば尻尾振って喜びますよ

いまだにNもJも会員になってないお気楽プレーヤーの我が家ですが、どちらの大会も時間とお金が許せば近場の大会は出来るだけ出てみたいです
ひょっとしたら大和郡山にも出没するかも~
きいなぱぱ 2008/02/12(Tue)12:28:40 編集
無題
マールの声マネしてたんですか?爆笑
飼い主は何だかいっぱいいてキョロキョロしてちと悪魔になったマールをほったらかしてました 笑
集合写真の時の動画見てたら、みいりちゃん伏せしてじっと待ってましたよ。偉いねー。
またお会いできる日を楽しみにしています!
遠くからお疲れ様でした!!
まーる飼い主 2008/02/12(Tue)14:44:59 編集
お疲れ様でした♪
みいりちゃんの戻りのよさ(速さ)!
らむ危うし!!次はJの福岡大会で会いましょう☆かっこいいらむパパとかわいいくうままなんて^^;きいなぱぱこそ、よっ♪男前!!きいなママに、くうチャンを連れて行かれるかと思いました^^是非!福岡遠征してとまってくださいね~
きいなママともっとゆっくりお話がしたかった~^^
らむくう家 2008/02/12(Tue)21:10:57 編集
無題
日曜日はお疲れ様でした
&ありがとうございました♪
みぃりちゃん、そっくりですね~!
柄は違いますが、
やはり血はつながってるんですね♪
チームファーストリレーション、
この写真は家宝ものです☆
またどこかの大会でお会いしましょう☆
こりん・まりんママ URL 2008/02/12(Tue)21:43:39 編集
無題
日曜日はありがとうございました~!
北斗、シッポを2~3日前にやってしまって。。汗
考えた結果、デコボコよりはマシだろうと思ってカットしちゃいました~♪アハハッ。。( ̄∀ ̄;)
皆さんビックリしたことでしょう!^^;
また次回お会いするときにはふさふさシッポになっているといいのですが。。。ん~どうでしょう?
本当にお疲れ様でした~!!
えりか 2008/02/12(Tue)22:56:51 編集
無題
お疲れ様でした~!!
動画でみいりちゃんがディスクを持って
嬉しそうにパパのところへ戻る姿に
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました~ヽU〃^・^〃Uノ♪

頑張ったね~!!すごいよ~

マールクラブジャンパーいいです
似たのを私め持ってますUo^o^o)

ただ・・ ひらがなで『そら』ってやっちゃって
それがすご~くまぬけな感じになって
別バージョンでこんなカッコイイのを作りたい♪
ちびっこギャングの相棒 URL 2008/02/12(Tue)23:58:24 編集
無題
きいなパパ&ママさんお疲れさまでした
にしてもそちらすごい雪だったんですね
無事に来られて良かったです
みいりちゃんも練習どおりにばっちり出来てましたよ
これからがとっても楽しみですね
そうそう フリーにも是非挑戦してくださいね
兄弟姉妹が勢揃い!
とっても楽しい1日でした
またいつかお会いできるのを楽しみにしています
アレママ 2008/02/13(Wed)00:21:19 編集
まーる飼い主さんへ*・゜:*☆♪
我が家では、マールくんの声真似が一時期流行ったんですよ♪
結構お気に入りです
そ~そ~動画見たら、ちょうどタイミングよく
みいりが伏せてるとこでしたね…
ほんとタイミングのいい動画でした
さすがにあれだけ近くにワンコがウジャウジャいたら待てないよねぇ
マール君にもいい経験になったのでは??
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:11:14 編集
らむくう家さんへ*・゜:*☆♪
遠いとこ、お疲れ様でした~
会えて嬉しかったよ
REOパパとらむパパに「みいりイイよ~イイよ~」って言われたから、ちょとその気になっちゃったよ…
食事の件とか色々参考になりました~アリガト
うちのママは、「くうちゃんカワイイカワイイ」って言ってたから、今度会った時は連れて帰ってくるかもね…
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:16:48 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
こちらこそ、ありがとうございました~
寒かったでしょ?
まりんちゃん、ホント可愛かったよ
あのマッタリ感もイイ
みいりも、まりんちゃんみたいになって欲しかったよ~
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:24:53 編集
えりかさんへ*・゜:*☆♪
北斗君の尻尾、ブログで見てたから知ってたんだけど、実際に見るとすごいねぇ
伸びるまでは、まだまだ時間がかかりそうだね
当日は、見てるだけじゃ寒くて大変だったでしょ?
次回は北斗君も是非大会に出てくださいね~
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:38:41 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
みいりは頑張りましたよ~ ただパパがダメだったから結果残らずです
まぁ楽しそうだからイイよね~
え?そらちゃんの名前が入ってるのイイじゃないですかぁ~ うちもそういうのが欲しいんですよ
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:41:48 編集
アレママさんへ*・゜:*☆♪
アレママさんとアンリちゃんに、やっと会えて嬉しかったです~
これから毎年会えるといいですね
高知にも是非お邪魔したいです
まったりアンリちゃんって言われてるけど、ちゃんとフリー出来るんだから凄いよ
うちも、たまになんちゃってフリーして遊んでるんですよ~
本読んで勉強してみよっと。。。
きいなぱぱ 2008/02/13(Wed)17:50:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.152No.151No.150No.149No.148No.147No.146No.145No.144No.143No.142
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ