忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年09月03日 (Mon)

今日は、みいりのオビ教室の日

だけど、今日は暑さを避ける為に最終時間帯での教室
たぶん帰ってきたらブログアップする気力が無いと思うから
教室に出かける前のアップ。。。


え~っと、みいりのトレーニング

ペースは遅いものの、我が家のペースでコツコツとやっちょります
『停座』と『伏臥』の時の後ろ足を崩す癖も、少し良くなって
脚側位置での『伏臥』では特に酷かった後ろ足を崩す癖も
ようやく、ましになってきました

やっぱり、変な癖は早いうちに直しといた方がいいのかな??

きいなは、いまだにヘンチクリンな癖が、なかなか抜けません…
きいなの件は、また追々記事にします


ってなわけで、時間がないので、少し前に撮った動画で。。。
(オイオイ!今日も動画かよ

これは、確か少し前の夕方の散歩に行く前のひとコマ
最近、リビングのドアを出る前に、これをやってます
これをやらないと散歩に行けないので、みいりも必死です
ちゃんと出来ないとやり直しですから~((*≧m≦)ププッ

みいりのヤツ…普通の時は出来る『伏臥』が
何故か脚側位置では、なかなかやってくれませんでした
最近は、出来るようになったものの
『伏せ』のコマンドと同時に 「ワン」と吠えやがる…
この動画の時も吠えてます  嫌なの??

しかも、よ~く見ると
伏せの体勢で待ってる時、段々体勢が崩れてきてます
て言うより、伏せた時の足の位置がおかしくないかい??

最後に、しょーちゃんが友情出演してるよ

(*´・v・`)σ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
落ち着いて指示待ちできるんだね~
偉い偉い♪
途中の「ワヲン~」って何だろう?
REXも何回か指示が続いたりすると「グワオン」みたいな声が出るんですよ~
がう母 URL 2007/09/03(Mon)21:06:10 編集
無題
今日は、みいりちゃんのオビ教室の日でしたかぁ☆
おっ!みいりちゃんバッチリですね~
フセでパパが離れるときに少し
緊張か不安のためのあくびサイン出てますね!
吠えたのはこの1つ手前でいったん誉めたのが原因かな?
上手でご褒美でなかったイライラっぽい感じがあるのかなぁ??
連続でするのがまだ早いような気がしますU*^-^*)
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/09/03(Mon)22:28:06 編集
無題
すごい!!出来てますね^。^
ワン!は「了解パパ♪」っていう合いの手ってやつですか・^。^;
涼しくなって私と子供の行事がひと段落したら
がんばろ^。^/
くうまま 2007/09/04(Tue)12:26:31 編集
がう母さんへ*・゜:*☆♪
おっ、REX君もそうですかぁ
とにかく、みいりが吠えるのは脚側の伏せの時だけなんですよ
これが、なかなかやってくれなくって
出来るようになったら「ワン!」ですわ…
きいなぱぱ 2007/09/04(Tue)13:32:23 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
ほぉほぉ~なるほど。。。
さすが、的確な指摘かも…
だけど、吠えるのが脚側の伏せの時だけなんですよ
吠えない時もあるから何か原因があるんでしょうね
確かに連続でやるのは早い可能性もありですね
アリガト~
きいなぱぱ 2007/09/04(Tue)13:40:16 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
ガハハハッ
「了解!パパ!」の合図だったら嬉しいんだけどね
みいりは、ちょっと甘やかしちゃってたかも~
って昨日トレーナーさんに言われちゃったよ
きいなぱぱ 2007/09/04(Tue)13:44:39 編集
無題
みいり殿!
途中で あくびしてないか??
真面目にやりなさ~い!
ゆうたろ★さぶ URL 2007/09/04(Tue)14:30:17 編集
ゆうたろ★さぶさんへ*・゜:*☆♪
ははっアクビしちゃってますね~
みいり殿は、どうやら訓練が大嫌いなようです…
ワガママ娘に困ってるのです
きいなぱぱ 2007/09/04(Tue)19:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ