忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月08日 (Thu)


今月で6ヶ月になるはいち
最近、ボーダーズと一緒に連れ出すようになり
ボーダーズと同じように個別の時間を作るようにしました


トレーニングも取り入れてます

ほんの少しだけ。。。






小さいのに教えるのって、意外と難しかったりする…


ボーダーに比べて、脳ミソが小さいからなのか
体が小さいからなのか







そんなパパに







「小型犬にトレーニングなんて必要あるの

と、ママ








いやいや…


だから、好きでやってるだけで
必要か必要でないかって聞かれれば

当然、必要じゃない・・・







と、思う




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来てない間に・・・
家族が増えてたんだぁ~(笑)!
まるで私、浦島太郎・・……(-。-) ボソッ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ところで、私の知り合いのダックスちゃん、パピーの頃からコニーのじいちゃんや母と遊んでる間に、ディスクを追っかけるようになってました!
しかも「マテ」も並んで待ってて、思いっきりボーになったつもりでいたよ(笑)。
絡んできた大型犬にも、我先にと突っ走ってたし・・(* ̄m ̄)プッ
あんなハイパーなダックス、初めてみた(≧m≦)ぷっ!

ママさんから「小型犬に・・・」と聞かれた時のきいなぱぱの姿を想像したら、思わずウケたよ。
スミマセン・・・(⌒▽⌒)アハハ!

今年もよろしくお願いしま~すm(._.)m ペコッ
コニママ 2009/01/08(Thu)10:08:32 編集
>コニママ
アケオメェ~
大きい犬と一緒に住んでる小型犬って、どうして気が強いんでしょうねぇ…
はいちなんて、知らない人が近くに居るとブルブル震えるくせに、犬には全く犬見知り?しないんですよ~
オマケにウゥゥ~って唸る始末です
はいちもそのうち、きいなやみいりのようなボーダーになると自分では思ってるんでしょうねぇ
きいなぱぱ 2009/01/09(Fri)07:28:49 編集
今更ながらあけおめです
小型犬のトレーニングって、誉めるのもご褒美あげるのも腰をかがめないといけないから腰が痛いと小型犬の飼い主さんが言ってました

でもパピヨンは賢いからトレーニングのし甲斐があるんじゃないかな~?

↓のドラマ、今日知ったんですよ~。菅野美穂がきいな君になるんだ~。ドラマ見ない人だけど見ちゃいそう
しい 2009/01/10(Sat)01:03:42 編集
>しいさん
あけオメで~す

そ~そ~、小型犬って意外と大変かも…
他の小型犬がどんなのか分かんないけど
ボーダーと違う教え甲斐があるかも~
結構楽しんでやってますよ
きいなぱぱ 2009/01/10(Sat)17:15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.254No.253No.252No.251No.250No.249No.248No.247No.246No.245No.244
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ