忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ボーダーコリー 『きいな』『みいり』 パピヨン『はいち』との充実したワンライフを送る家族の戯言
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年07月11日 (Wed)

はいはいお待たせしました~ ←誰も待ってないって

遅れ遅れの記事になってますが、日曜日のディスク練習会の記事です


今日は、ERIさんが撮影してくれてた写真を使って紹介しますぞ

ERIさん、写真ありがとです



え~っと

今回、初めて参加するディスククラブの練習会

色々諸事情で、ぱぱとみいりだけでの参加


個別でスローイングなど、事細かに色々教えてもらった

実に収穫の多い1日でしたよ~


細かく書くと長くなるのでヤメ


先に進んで。。。練習会自体は大会形式で2ラウンド


初心者のぱぱ達は、どうしたらいいんだろう出ていいの


エントリーしてもいいよ~というので参加参加


これはイイ


一度、こんなに人とワンコがいる所で

みいりがどんな動きをするのか見たかったのです

いつも通りの動きをするのか?ってね


だけど、この日のみいりは会場についてから全然水を飲まなくって

オシッコも全然しなかったから不安。。。


そして、ぱぱみいり組の番が来た


スローイングゾーンに立って、みいりのリードを外すと


なんと みいりの奴、スローイングラインの代わりに両サイドに置いてる

小さいコーンの方へ オモチャに見えたか  

その時の写真がこれ

こらぁ!何処行くんじゃぁ!!


この後、呼んだらちゃんと戻ってきました


呼び戻しをソコソコ出来るようにしといてヨカッタヨカッタ・・・


ほっとしてポジションにつきましたの図・・・

実はこの時、ぱぱはみいり

「お前、何しとんじゃぁ~」とボソボソ言っております…

ブツブツ・・・


そして、「レディーGO!」の合図が出る


おぉ~走った走ったぁ  いつも通りじゃぁ

キャッチうんぬんは別だよ

お腹の毛が無いのが丸分かりですね・・・


ヨシヨシ    ちゃんと拾いに行ってる


ラインジャッジのお兄さんに目移りもしなかったし

テクテクテク。。。




これが、1ラウンド目で唯一キャッチした写真。。。だと思う

   確か5ポイントって言ってたような…

ヨシヨシ!



そして、こんなシーンも。。。

あちゃぁ~



だけど、ちゃんと拾って戻ってくる   しかも楽しそうに

にゃははぁ~


  ほら、これも

ニパッ♪


まぁ、ただ問題は咥えて戻ってきたディスクをスローイングラインの所で

ポトッと落とすことかな…

理想としては手元まで持ってくるようにしたいんだけど

一応、「出せ」と言えば放すようにはしてるけど

ぱぱの近くで落としたディスクは絶対に拾いません

落としたディスクを拾うのも、ちゃんと教えないといけないなぁ・・・


        ブログランキング参加中
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~~!!みいりちゃんこれはいいかも
きっとどんどん覚えてくね☆
何より楽しそうなのが最高ですよ~ヾU@^0^@)ノ

ERIさんっていう方が撮影したんですか!
お写真すごくイキイキ撮れててすごい
ちびっこギャングの相棒 URL 2007/07/11(Wed)22:23:19 編集
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
こんばんわ♪
みいりちゃんの姿を見ててスゲー!スゲー!!スゲェ!!!と連呼しちゃいました☆彡
ウチは人間はフライングディスクに興味があっても犬はボールの方が好きみたいで…( Д|||)
ディスク5枚使ったフリーとか夢ばかりでかいんですが、小技が出来てもディスク自体に興味を持って頂かないと…頑張りますっ。
ティオパパ&ママ 2007/07/11(Wed)23:00:44 編集
待ってましたよ♪w
はじめてだとコートの中で、どんな動きするのか不安だよね~
でも、さすが大物みいりちゃん!
脱走する事もなく、いつも通りにできたんだね
ホントすごいよ~今度、生で見せてね
みくりんママ URL 2007/07/12(Thu)04:03:27 編集
お疲れ様でした
ミイリさん、パパさんお疲れ様でした。
ミイリさんがんばりましたねー。うちなんか、もう・・・・。うちも嫁さんが不参加で、ばたばたしてまして、あっという間に終わった感じでしたが、今度はゆっくりお話したいですね。今後とも宜しくお願いします!!
Rickey&Rush!!パパ 2007/07/12(Thu)06:11:39 編集
やるやん♪
おっとマールクラブ次代のエースが登場?
ちょっといつまでたっても秘密兵器のカムイに
DISCの楽しさを教えてやって下さい。
ユウキ 2007/07/12(Thu)08:13:26 編集
無題
みいりちゃん、楽しそ~♪
とある方に、マールはぴょんぴょん飛ぶと聞き、
まりんもちょっとずつ練習中です。
家ん中ではディスクくわえて
ちゃんと持ってくるんですが…
外だと他に気を取られて終了です(涙)
こりん・まりんママ URL 2007/07/12(Thu)13:24:11 編集
無題
わ~、こんな練習会あっていいな~。
うちは逃走絶対すること間違いなしなので、大会には怖くて出れません・・・。
練習会だとちょっとぐらいの失敗も怖くないですね。
でもみいりちゃん、上手に出来てるじゃないですか~。
将来有望だね♪
こえだママ URL 2007/07/12(Thu)14:37:48 編集
ちびっこギャングの相棒さんへ*・゜:*☆♪
写真で見ると笑いながら走ってるように見えるでしょ~
みいりが楽しくやってくれるんならいいんですけどね
みいりには、ちょっと特殊なやり方でディスクを教えちゃったからなぁ…

写真きれいでしょ~
うちが写真を1枚も撮ってなかったから
凄く嬉しかったです
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:16:24 編集
ティオパパ&ママさんへ*・゜:*☆♪
ボールが好きなだけでもOKじゃないですかぁ
一緒に遊べるってのが一番いいんですよ~
みいりもまだまだ全然なんですよ
まだ、あまり無理させるのもなんなんで
これからボチボチやっていきます
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:21:35 編集
みくりんママさんへ*・゜:*☆♪
そ~そ~
脱走とディスク追うのを拒否されるのが一番心配だったんですよ~
今回ので、この不安が無くなったのでヨシです
だけど、るな♪ちゃんはもっと小さい時から
ローラーに出てもディスクに集中してたから
すごいなぁ~って思ってたんだよ
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:27:55 編集
Rickey&Rush!!パパさんへ*・゜:*☆♪
お疲れ様でした~
そうですか…そういえばママさんが居ませんでしたね
ワンコ2頭と子供の面倒を見ながらってのは大変だったでしょ?
だけどRushくんの成長にはビックリしましたよ~
木曽三川の時はコロコロだったのにね
だけど、なかなか男前でイイ顔のオゥシーで
この先が楽しみです
同じ三重県民ですから、これからもよろしくお願いします
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:35:07 編集
みいりちゃん素敵〜☆
みいりちゃんすごいですね。
うちのびぃちゃんは落ちたのしか拾えません↓
ダメですな。


課題が多くてイライラしている中、きいなくんみいりちゃん画像を見て癒されました♪♪
ビィ 2007/07/12(Thu)16:37:59 編集
祝ディスクドッグデビュー♪
上出来じゃないですか!!
・・・@。@みいりちゃん・・・
おおきいですか??
こうしてパパさんと並ぶと大きさがイメージしやすくなります。こちらは、らむ12,4㌔くう11.0キロです!
くうもみいりちゃんと一緒で、』手前でおとしたディスクを持ってこれないんです。。。
みいりちゃんがおぼえたら、その教え方を私に伝授してください!!
くうママ 2007/07/12(Thu)16:38:14 編集
ユウキさんへ*・゜:*☆♪
エース?? (´゚m゚`)プッ 
ほら、来年のバレンタインカップに出れるように
って思って教え始めたんですよ~
ここまでは自分の思うようにすんなり来たから
これからが大変かも…
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:42:01 編集
こりん・まりんママさんへ*・゜:*☆♪
ピョンピョン飛ぶんですか??
言われてみれば、そんな気もするけど…どうなんだろ?

やっぱり基本的に初めは家の中で練習する方がいいらしいですよ
だけどね、みいりは家の中では一切ディスクは触らせないし見せないんですよ~
他の事を教えるのも全て外なんです
変わってるでしょ~
まぁこれはパパの色々な思惑等があるからでして…
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:54:14 編集
こえだママさんへ*・゜:*☆♪
実は、みいりも脱走するかもって思ってたんですよ
だけど以外以外。。。
こえだ君もたぶん大丈夫じゃないかなぁ~
練習会いいですよ~色々教えてもらえるし
機会があれば一度参加してみてください
こえだ君なら結構行けるんじゃないかなぁ…
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)16:57:17 編集
ビィさんへ*・゜:*☆♪
落ちたのしか拾わないのかぁ…
だけど、ビィちゃんが楽しいんじゃないのかなぁ
拾えるだけでもいいですよ~

課題?? 学校のかなぁ~
大変だねぇ
連休はお家に帰れるのかな??
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)17:01:23 編集
くうママさんへ*・゜:*☆♪
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーーーーーー
あの~みいりが大きいんじゃなくって
パパが小さいからそう見えるって事にしといてもらえますか??
(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!

あれぇ~くうちゃん達はちゃんと持ってきてなかった?
落としちゃった場合に拾わないって事かな?
みいりの場合は毎回ですよ
何故かラインを超えるか超えないかってところで
ポロッですよ…orz
きいなぱぱ 2007/07/12(Thu)17:06:33 編集
無題
みいりちゃん良くやれたわね、えらいぞ~
楽しそうにしてるから安心ですねぇ。
可愛い姿に癒されましたわ。
うまく写せてますね、今にも飛び上がりそう~
ムームー URL 2007/07/13(Fri)07:57:59 編集
ムームーさんへ*・゜:*☆♪
楽しそうでしょ~
写真もキレイに撮ってもらったし
よかったです~
きいなぱぱ 2007/07/14(Sat)18:48:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43
お知らせ
  ママのブログもよろしくね(。・m・)ムフッ        
キイナママの日記
ブログ始めたよ~
旧ブログ
初代 きいな日和

二代目 きいな日和

アーカイブ